TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年08月11日

トライ −アーケードゲーム基板のお店

アーケードゲーム基板のお店「トライ」以前はこちらのビルの1階で営業を行っていた、アーケードゲーム基板の専門店「トライ」さんです。ゲームセンターなどにある業務用ゲームの基板を販売しています。1階に「CAFE EURO」さんがオープンしたので、現在は同じビルの2階に移転して営業を行っています。


以前は同じビルの1階にお店があったトライさん。窓ガラスから店内にあるゲーム基板やパチスロ機がよく見えていました。先日、この場所にトライさんの運営する「CAFE EURO」さんがオープンし、トライさんはなくなってしまったのかと思いましたが、2階にお店を移転して営業を続けていました。

お店の場所は中央通りからエクセルシオールさんの道を曲がり、2つ目の十字路の角にあります。CAFE EUROさんのあるビルの2階です。

ビルの2階にて営業中です。
看板は以前のものがそのまま付いています。

こちらがビルの入口です。イサミヤ第3ビルという名前のビルです。3階にはダーツカフェのLittle PSXさんも入っています。

エレベーターか階段で2階へ。こちらがトライさんのお店の入口になります。

店内に入ると、右手のショーケースにアーケードゲーム基板がビッシリ並んでいます。ひとつひとつはエアーパッキンにくるまれていますが、ゲーム名が貼ってありメーカー別に並んでいます。


たくさんのゲーム基板が並んでいます。

最近は家庭でもTVゲーム機やパソコンでアーケード級のゲームが当たり前にできるようになりましたので、あんまりゲーム基板でやる人は少なくなってるかもしれません。でもやっぱりあのゲームセンターで見るゲームとはちょっと違うような気がします。トライさんでは、かつての名作ゲームから比較的最近のゲームまでゲーム基板が揃っていて、今でも根強い人気があるようです。


ナムコのゲーム基板(左)。「ディグダグ」「マッピー」「ドルアーガの塔」などがあります。ナムコのゲームは個人的に好きなの多かったです。「ディグダグ」と「マッピー」は欲しいかも。セガもあります(右)。獣王記などが見えます。


こちらはコナミ(左)とカプコン(右)。大人気だった「ストリートファイターII」も見えます。


SNK(左)とアイレム(右)。TVゲーム機でおなじみのゲームもあります。


奥の棚にはSNKのMVSもありました。そういえばSNKから発売された家庭用ゲーム機「NEO GEO」は、このアーケード用のゲームが家庭でも遊べるという触れ込みで登場していました。「100メガショック!」というキャッチで、価格も100メガ級でした。「餓狼伝説2」や「サムライスピリッツ」やりたさに買っちゃいましたが。

ショーケースの上にも置いてあります。


一番奥のショーケースにも商品が並びます。

各種パーツなども置いてあります。

その他、パチスロ機などもあるみたいです。また、ゲーム基板やパチスロ機の買取も行っているようです。トライさんではWebサイトで販売・買取をしているようですので、最新の入荷状況なども含めてそちらで確認するといいでしょう。

大分前からですが、ゲーム基板を販売するお店は秋葉原でもほとんどなくなってしまいました。私が知っているのはこちらのトライさんともう1店くらいです。小学生の時、家にインベーダーのテーブル型ゲーム機がある友人がいてメチャクチャ羨ましかったのを思い出しました。当時確か50万円くらいって聞きました。

今でもTVゲーム機じゃなくて、アーケードのゲーム筐体を家に欲しいという思いはちょっと残ってます。

トライさんのサイト
営業時間:平日10:00〜19:00 日祝10:00〜18:00 水曜日・年末年始休み
住所:東京都千代田区外神田3-10-5 イサミヤ第3ビル 2階
地図リンク
電話:03-5295-0667
秋葉マップ:地図番号

関連記事
アーケード基盤のお店 〜 トライ 〜
ゲームセンター 〜 トライ アミューズメント タワー 〜
ゲーム基盤ショップ 〜 G-Front ジー・フロント 〜
CAFE EURO (カフェ ユーロ) −イタリアンジェラート&イタリアンカフェ

関連リンク
トライアミューズメントタワー






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト