TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年08月31日

リバティ 12号店 −フィギュア・プラモ・食玩

リバティ 12号店 −フィギュア・プラモ・人形秋葉原電気街口からすぐ近く、ラジオ会館の裏手にできた一番新しい「リバティ12号店」さんです。以前山本無線さんだった所にできました。フィギュアを扱うお店は中央通り側にしかなかったリバティさんですが、このリバティ12号店さんができて駅前にもフィギュア・食玩・プラモなどを取り扱うお店ができて便利になりました。リバティ12号店さんもフィギュアやプラモがものすごい量並んでいました。


お隣にリバティ2号店さんがありますが、こちらはCDやDVD、ゲームなどを扱うお店でしたので、フィギュアや食玩を扱うお店に行くには中央通りの末広町寄りまで行く必要がありました。しかし2007年7月に、ラジオ会館の裏手にできたリバティ12号店さんは、フィギュアや食玩、ドールやソフビなどの人形系や、ガンダムを初めとしたプラモを取り扱うお店としてオープンしました。JR秋葉原駅から一番近いフィギュアを扱うリバティさんになります。

リバティ12号店さんに行くには、秋葉原電気街口を出てこのラジ館左手のアーケード「MYWAY1」を通り抜けます。

MYWAY1の終わりに近づくと、ショーケースに多数のフィギュアが並ぶ白い看板のお店が見えてきます。こちらがリバティ12号店さん。万世橋警察署のお向かいにあります。


MYWAY1側にはショーケースが並びます(左)。リバティ12号店さんの正面(右)。

フロアは地下1階から2階までが売場になっていて、地下1階がプラモと買取カウンター、1階がフィギュア・ロボット・ソフビなどのフロア、2階が美少女フィギュア・食玩コーナーとなっています。どのフロアも中古商品をメインにものすごい量の商品が並んでいて、中には未開封品などもありました。

まずは1階、フィギュア・ロボ・ソフビのフロアから見ていきます。

お店の正面入口から入るといきなりフィギュアが並んだショーケースがお出迎え。中には人気の商品が並びます。


2階に上がる階段から見た1階のようす。ショーケースがたくさん並んでます。

ショーケースにはフィギュアなどが並び、棚には箱物の商品が並んでいます。

取扱商品は、ヒーロー・ヒロインものやロボット、特撮ものなどがメインです。新しいものから、かなり懐かしいものまであります。




もしかしたら子供の頃欲しかったものもが見つかるかもしれません。

そして奥の階段で2階に上がります。2階は美少女フィギュアと食玩のフロアです。こちらもフロアにたくさんのショーケースが並び、その中には人気の美少女フィギュアやドールでいっぱいでした。




ケースにあった美少女フィギュアたちのほんの一部。



フロアの中央は、食玩が左右の壁に多数下がっています。



そして奥に進むと、美少女ミニチュアフィギュアがショーケースに飾ってありました。



美少女ものではない、アニメキャラや特撮もののミニチュアフィギュアのショーケースも別にありました。



レジカウンター前には人気キャラクターのフィギュアコーナーがあります。

こちらも人気のピンキーストリートシリーズのコーナー。

お買い得品満載の特価フィギュアコーナーもあります。


そして最後に地下1階へ降ります。

こちらはプラモコーナーと、買取カウンターがあります。


半分はガンダムを中心としたプラモコーナー。かなりの在庫量です。



奥の棚には懐かしいプラモも並んでました。



中にはこんな巨大なプラモも。

店内には至るところにリバティさんの買取表が置いてありますので、売りたいものがある場合は参考に持ち帰れます。フィギュアやプラモなどジャンルごとに分かれています。

フィギュアのお店はかなり人気のようで、当サイトでも以前紹介した”フィギュアの殿堂”リバティ8号店さんはかなりの時が経ってもアクセス数では常に上位にランキングされています。
そんなお店が秋葉原電気街口のすぐ駅近くにできましたので、ちょっと見に行くのに非常に便利になりました。ラジ館のお店を回った後にもすぐこれますし。場所柄か、結構店内に外国人の人が多かったのはちょっと驚きました。海外でもフィギュアはかなりの人気のようです。

リバティさんの店舗案内ページ
営業時間:10:00〜20:00
住所:東京都千代田区外神田1-15-15 山本無線ビル
地図リンク
電話:03-5294-2771
秋葉マップ:地図番号57

関連記事
フィギュア・ホビーの殿堂 〜 リバティー 8号店 フィギュア・ホビー館 〜
玩具・フィギュア・食玩 〜 リバティ 9号店 〜
中古DVD・ゲームショップ 〜 リバティー 1号店 〜

関連リンク
メディアリバティさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト