TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年09月09日

大型電器店が秋葉原駅前でも白熱のバトル!今日はサトームセンの圧勝!?

ラオックスさんがザ・コン館閉店決定、ソフマップさんがヤマギワソフト統合のソフマップタウン再編、石丸電気さんが創業以来の大変身と、ここのところ大型電器店の話題が尽きませんが、生き残りを賭けての争いはますますデッドヒートしているようです。これまで電気街口駅前のチラシ配りといえばメイド関連のお店が主でしたが、今日は電器店・PCショップの告知を行う姿が目立っていました。


JR秋葉原駅電気街口を出ると、駅前にはズラーっと並ぶメイドさん。駅から出てくる人にチラシを渡すためにいるのですが、駅構内と一般道の境界線に沿って立っているため横一列にきれいに並んでるように見えます。秋葉原のちょっとした名物になっています。

そして、ここ最近の電器店の動きが激しくなってきたことにより、今までは一部の店舗が時々チラシを配っている程度でそれほど目立たなかったのですが、今日は複数の店の告知をする人が横並びになってチラシを配っていました。

電器店の告知が見られたのはJR秋葉原駅電気街口の西側駅前広場。先日はラジ館側で石丸電気さんのはっぴを着た告知が見られたのですが、さすがに日曜日はメイドさん・アイドルさん・コスプレイヤーさんなどに占領されていて西側で行っていたようです。ここで、4つの電器店が並んで告知を行っていました。


新店舗オープンの告知を行うソフマップさんをはじめ、閉店セールを行っているラオックスさんと石丸電気さんが続き、じゃんぱらさんも買取アップの告知を行っていました。さらにNTTのフレッツなどの告知も。

こちら側にはメイドさんなどはまったくおらず、電器店で独占していました。
しかし唯一、ラジ館側で告知を行っていた電器店がありました。駅前に店舗を構えるサトームセンさんです。

サトームセンさんは、先日結成しコスチュームを一般投票にて決定したサトームセン×ハニーエッグのコラボによる「サトームセン応援ユニット」を投入。サトームセンさんのキャラクターであるジャガー柄のセクシーコスチュームを着た女性ユニットが電気街口にて告知を行いました。


ジャガー柄のへそ出しコスをまとった「サトームセン応援ユニット」さんたち。

「サトームセン応援ユニット」には人気コスプレイヤーの「葵とうか」さんもメンバーです。

ぷれっそグループのサトームセンさんでは「ぷれっそポイントカード」の新規会員を募集中です。

電気街口で一番多くの人を集めていたのは「サトームセン応援ユニット」さんだったのではないでしょうか。一時駅前が人で埋め尽くされました。電気街口の駅前に大型店舗を構えているのが他店より有利でした。

今回大掛かりな再編で中央通りを塗り替えたソフマップさん、秋葉原最大級のパソコンショップ閉館を決定したラオックスさん、創業以来最大の改変を行う石丸電気さん。この3つが目立っていましたが、サトームセンさんも忘れてもらっては困るとばかり告知に力を入れていました。

この日の告知合戦では圧勝に終わったサトームセンさん。この勢いで他の電器店に負けないでがんばって欲しいです。結構一番安いものがあるので私は良く利用してますので。

サトームセンさんのサイト
ハニーエッグさんのサイト

関連記事
「3月10日はサトームセンの日!」イベント −サトームセン応援ユニット衣装を投票
セイバーさんにメイドさん 〜 sato musen×honey egg ハニーバレンタイン 〜
メイドさん×2人 〜 sato musen×honey egg ハニーバレンタイン 2日目 〜
サトームセン本店 −3/31に閉店予定
あなたの近所のアキハバラ 〜 サトームセン 〜

関連リンク
サトームセン × ハニーエッグ オリジナルユニット誕生 衣装作成はメイドさん −メイドさん的Blogさん
葵とうかさんのオフィシャルサイト「NaturalSize」




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト