TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年09月12日

Burger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール) −高さ約20cmの”アキバーガー”

アキバーガー秋葉原UDXビル2階にあるアメリカンなハンバーガーレストラン「Burger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール)」さん。文字通り肉厚のあるアメリカンなハンバーガーが売りのレストランですが、数多くあるアキバ名物的フードメニューの中でも恐らく最強と思われる高さ約20cmもあるといわれる”アキバーガー”というのがあります。これは行っておかねば、とアキバーガーに挑戦してきました。


以前どこだか忘れましたがどこかのブログでアジールさんのアキバーガーの紹介を読み、いつか食べてみようと思っていました。しかし普段は大盛りはおろか通常の定食ですらおなかいっぱいになってしまう少食なため、20cmもあるハンバーガーを食べるには相当の覚悟をしていかないと残してしまう、食べ物を残すのは良くない、ということで延び延びになってしまいました。

しかし、朝からほとんど何も食べてなく、食欲も旺盛、最近肉を食べてないのでそろそろ肉を食べたくなってきてて、天候は暑くもなく身体のコンディションもGOOD、そして休憩を取れた時間がようやく夕方になってから、と全ての条件が整った日、もうこの日に行くしかないといざ、アジールさんへ。

Burger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール)さんは秋葉原UDXビルの2階、AKIBA_ICHIの中にありました。場所は前から知ってましたので、アキバ・ブリッジを上がり2階のAKIBA_SQUAREの横からAKIBA_ICHIへ入るとすぐにあります。


秋葉原UDXビルの2階、AKIBA_ICHIにあるアメリカンな店構えのハンバーガーショップ「Burger Cafe Asyl (バーガーカフェ アジール)」さん。

店頭のサンプルにはハンバーガーのセットメニューの他に、パスタやサンドイッチ、ピザもあります。

しかしお目当てはこちら。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
秋葉原に遂に登場・・・
アジールオリジナルハンバーガー
喰らいついてください!!


と書かれているアキバーガー。

店頭に貼ってあるアキバーガーのポスター。しかしすごいハンバーガーです。本当にこんなにすごいのが出てくるのか信じられません。
「TAKE OUT OK」ですが、やはりお店で食べなければ意味がないです。

店内に入ると店員さんがテーブル席に案内してくれました。お店の雰囲気はICHIROのユニフォームが飾ってあったりしてアメリカンな感じのカジュアルなハンバーガーレストラン。テーブル席とカウンター席があって、奥の席はUDXのデッキが見えます。

一応メニューをパラパラ見た後、店員さんにアキバーガーを注文。つくるのにちょっとお時間掛かりますと言われ、どのくらいか聞くと15分くらいとのこと。ああ、たくさん焼くのがあるからか、と納得しつつ待ちますと注文。

携帯を見て時間を潰していると、15分後に目の前にアキバーガーが運ばれてきました。皿ではなく鉄板みたいのにのってきました。
しかしでかい・・・。これ20cm以上あるんじゃ・・・。


目の前に現れたアキバーガー。肉のタワー。かろうじて鉄串で立っています。普通に見える後ろのコーラのグラスも一応ビッグサイズ。

「串は2本ありますので」という店員さん。1本じゃ足りないらしい。ちょうどビックマック2つ重ねたくらいでしょうか。

このままじゃ当然食べれないので、串を引っこ抜いて横にすることに。


串を抜いて横に倒したアキバーガー。ちょうど長方形の鉄プレートがぴったり埋まりました。

上から、パン、カツ、ハンバーグ、パン、パン、カツ、ハンバーグ、パンといった感じで、間にトマト、チーズ、タマネギ、パイナップル、レタスなんかが挟まってます。ハンバーグの肉厚もアメリカンな分厚さで、ビックマックのパティの比ではありません。ビーフ100%だそうです。

左端(上の部分)からフォークとナイフを使って食べ始めました。最初はカツの部分。カツは思ったよりサッパリ目でなかなか美味しいです。うまく切らないと具材がバラバラになってしまいそうです。
次にハンバーグの部分。すごい分厚くて、肉汁もジュワーって出てこれだけ食べてもすごい美味しい肉って感じです。パンと野菜と一緒に食べてもグー。アジールさんのハンバーガーは、シアトルバーガーといって食材にこだわったハンバーガーらしいです。変にくどくなくてホント美味しいです。
かなりビッグなハンバーガーですが、3分の2まではなんか余裕で食べれました。きっと味が美味しいからだと思います。

しかし最後の3分の1はさすがにキツくなってきました。TVチャンピオンの大食い選手権を戦ってるような雰囲気に。大食い選手が「最後は自分との戦いです」とか言ってたのを実感しました。まあ別に時間はあるので、そこはゆっくりと時間を掛けて・・・とか思ってたら後の方がキツくなっていきます。テンポ良く食べないと満腹感が一気に襲ってきます。

最後のハンバーグはもうヒーヒー言いながら食べてる感じで。暑くないのに汗かいてました。しかしなんとか完食。食べ終わった瞬間はなんか勝利した気分に。

でも少食の自分でも完食できたので、少したくさん食べる人ならおなか空いてたら食べれると思います。自分は半分くらいがちょうどよさそうなので、次回は普通のハンバーガーにしようと思います。

バーガーカフェ アジールさんのページ −AKIBA_ICHIさん
営業時間:平日11:00〜23:00(L.O.22:30) 日祝11:00〜22:00(L.O.21:30)
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 AKIBA_ICHI 2F
地図リンク
電話:03-3526-3290
秋葉マップ:地図番号66

関連記事
ハンバーガーショップ 〜 フレッシュネスバーガー 神田須田町店 〜

関連リンク
Asyl アジール −ぐるなびさん




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト