TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年09月24日

アキバ系アイドル「桜川ひめこ」 &ファン約50人が秋葉原でPV撮影 【前編】

桜川ひめこ2007年11月に「アキバに行くのん!」でメジャーデビューが決まっているアキバ系No.1アイドル、”ひめめ”こと桜川ひめこさんが本日秋葉原にてプロモーションビデオの撮影を行いました。ひめめの呼びかけにあつまったお兄ちゃん(ファン)約50人と一緒に、秋葉原の歩行者天国などを中心に数箇所にて撮影。その様子を取材させていただきました。


9月24日(月)、桜川ひめこさんの「アキバに行くのん!」のPV撮影を秋葉原の某所で行うということで、急遽取材をさせていただくことに。正式なPVのメイキングは恐らく制作の方が作っていると思いますので、こちらではいつも通り見たまんまをできるだけレポートしていきます。なので普通のレポートのようにあんまりまとまってません。写真を中心とした単なる記録としてご覧下さい。

お天気が心配された9月24日(月)の振替休日。予報では雨でしたがひめめの作ったてるてるぼうずのおかげかなんとか雨は降りませんでした。
PVの撮影をするので集まれ〜とお兄ちゃん(桜川ひめこさんのファンのこと)たちに集合が掛けられました。集合は12時に秋葉原UDXの大型ビジョン下。ひめT着てくることということで、皆さん赤いひめTで集合。

ひめめ到着。まずはお兄ちゃんたちにご挨拶。

そして今回のPV撮影を行う制作スタッフの方から概要が説明されました。電気街口〜ホコ天〜芳林公園というのが巡回予定のルート。ゲリラ撮影ということで、予定通り行くかは不明とのこと。お兄ちゃんたちにも動揺が走る。

参加したお兄ちゃんたちの出欠確認と、協力してくれたお兄ちゃんはDVDに名前がクレジットされるということで名前も確認。この後、飛び入りも含めて最終的にはかなりの人数が参加することに。


出席確認を待っている間、お兄ちゃんたちと談笑しているひめめ。

準備が終わり、いよいよ最初の撮影場所であるJR秋葉原電気街口へ。全員移動します。


アキバ・ブリッジを渡るひめめ&お兄ちゃんたち。かなりの大部隊です。


ひんやリフトを降りてくるひめめとお兄ちゃんたち。真っ赤です。


秋葉原西側駅前広場を通過。

JR秋葉原駅電気街口の駅構内を通過するひめめ。

秋葉原駅電気街口に到着。時間的にまだ告知している人も少なく、真っ赤なひめTの大群に周りの人は何事か?という反応。


ディレクターさんから撮影の指示を受けるひめめと説明を聞くお兄ちゃんたち。


いよいよ撮影開始!スタート地点にスタンバイするひめめ。最初はひめめ一人のシーンみたいです。



電気街口をひめめ1人で歩くシーンを撮影。


そのままどんどん歩いていくひめめ。


そしてお兄ちゃんたちが合流。くるくる回るひめめ。



この電気街口での”ひめめ軍団”はかなり注目を浴びていました。


中央通り、歩行者天国に出てきたひめめ軍団。


さすがに目立ってさらに注目の的。


ひめめを先頭にお兄ちゃんたちはそのまま歩行者天国を北上。その間も撮影は続いています。

しかし神田明神通りとの交差点を赤信号で立ち止まると、たちまちカメラに囲まれてしまいました。



だいぶ人が集まってきたので、いったん秋葉原UDX前の広場にて休憩を取ります。

この後の予定を説明し、少し休憩タイム。

休憩中でも制作スタッフのスチール撮影に応じるひめめ。

おや?




こちらのカメラに気づいて迫って来るひめめ。
まだまだ元気なようです。

周りでは「あの赤い集団は何者?」という感じで遠巻きにたくさんの人が見てました。確かに怪しい一行です。
ひめめは女性からも携帯で写真をたくさん撮られてました。

後編に続く。

桜川ひめこさんのオフィシャルサイト「めろめろめろん」
桜川ひめこさんのブログ〜「2・5次元アイドル」

関連記事
秋葉原マップ:アキバ系アイドル「桜川ひめこ」 &ファン約50人が秋葉原でPV撮影 【後編】
アキバ系No.1アイドル ”ひめめ”こと「桜川ひめこ」 ついにメジャーデビュー!
2007年07月19日 「めろんしちゃって☆/桜川ひめこ」 7月20日、ついに発売!
アキバに行くのん! −桜川ひめこ
桜川ひめこ出演 舞台「水流月の島 (みなづきのしま)」 本日公開
桜川ひめこさん(ひめめ)出演! 「桜塚ヤンキース・マニアの祭典」の収録レポート
舞台「メイド喫茶の神様」ダイジェスト 【後編】
「メイド喫茶の神様」 − アイドル vs メイド?究極のコラボによる公演

関連リンク
Marvel Yell(マーベルエール公式WebSite)/アキバ系アイドル事務所




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト