TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年09月27日

雪花の郷 「雪花(しぇーほぁ) vs ドラゴンアイス」 & モッフル

これまでしょこたんとのコラボ雪花(しぇーほぁ)や「灼眼のシャナ」のシャナ雪花(しぇーほぁ)など様々な雪花(しぇーほぁ)を販売している「雪花の郷」さん。9月1日からは「ななついろ★ドロップス」の「星のしずく雪花」も販売していますが、気がついたらお台場冒険王でも大人気だったというドラゴンアイスや、さらには「ワッフル+餅=モッフル?」という新しい食べ物も販売していました。


先日、雪花の郷さんに行ってみるとお店の右側半分がピンク色になっていました。二本中で大評判でお台場冒険王でも大人気だったという「ドラゴンアイス」というものの販売も始めたようです。

ドラゴンアイスというのは、渋谷の百軒店(ひゃっけんだな)の入口にお店が出来たのをテレビで見たので知っていましたが、秋葉原では雪花の郷が「秋葉原初登場!」ということです。


雪花の郷さん。シャナ雪花に星のしずく雪花にドラゴンアイス、いろいろ販売中。

このドラゴンアイスの看板、元々あった雪花の郷さんの看板の上に被せるように貼ってあってあるのですが、よく見ると左端に「vs」とあって全体を見ると「雪花(しぇーほぁ)vsドラゴンアイス」と読めます。どうやら同じく台湾発祥のかき氷アイスの雪花と対決?しているようです。ライバル関係なのでしょうか。

”超新食感”というドラゴンアイス。
右側のモニターでは渋谷のドラゴンアイスのお店のようすが流れていました。

秋葉原の雪花の郷さんでもドラゴンアイスの「お台場冒険王スペシャル」がメニューにありました。

せっかくなんで「お台場冒険王スペシャル」を注文してみました。
メイン部分はしぇーほぁに似ているフワフワアイスでした。上にはストロベリーフレークがまぶしてあり、マンゴー、パイナップル、ブドウなどのフルーツが横に乗っています。
入れ物もしぇーほぁとはちょっと違いました。

9月1日から「ななついろ★ドロップス」の「星のしずく雪花」を販売開始したばかりなのに、いつの間にドラゴンアイスまで販売していたのでしょうか。

と、思っていたら、「モッフル」なる新製品まで販売開始したようです。「ワッフル+餅=モッフル?」と書かれていますので、ワッフルのようでお餅のような食感なのでしょうか。こちらも今までにない食感だそうです。具はハムチーズ、ツナマヨ、チリソーセージ、岩海苔、納豆とデザートっぽくないので、食事用でしょうか。お値段は通常350円のところ、販売記念価格250円でした。


モッフルも気になりましたが、この日は食べることができなかったので後日食べてみます。納豆をちょっと食べてみたい気が・・・。

ドラゴンアイスはいつまでメニューにあるかは不明です。
それにしても雪花の郷さんは、次から次へと新しいメニューを展開していきますね。
それも新食感なものばかり。面白いです。

雪花の郷さんのサイト
営業時間:11:00〜19:00
住所:東京都千代田区外神田3-15-6
地図リンク
電話:03-3256-2505
秋葉マップ:地図番号36

関連記事
フワフワ感が不思議なアイス 〜 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) 秋葉原店 〜
「速報!!中川翔子 アキバ襲来 7月1日 日曜日」 −しょこたんの巨大看板
「中川翔子/空色デイズ」の巨大看板に”しょこたん”からのお礼メッセージ

関連リンク
渋谷に「ドラゴンアイス」1号店−台湾発祥のかき氷アイス −シブヤ経済新聞さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト