TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年09月30日

AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー) レポート 【前編】

明日10月1日にいよいよグランドオープンとなる、メイドさんがいる秋葉原のおみやげ屋さん「メイド倶楽部」さん。本日その前夜祭として、メイド倶楽部のメイドさんやアーティストさんたちが参加してのイベント「AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー)」が開催されました。その様子を拝見してきましたのでレポートさせていただきます。


あいにく1日雨となってしまった9月30日(日)。岩本町にあるライブハウス「LiveSpot PAGODA」さんにてメイド倶楽部さん主催の「AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー)」が開催されました。

メイド倶楽部」さんとは、秋葉原で唯一の店員さんがメイドさんやギャルソンさんのおみやげ屋さんで、お店にはアキバっぽいおみやげ品を多数取り揃えたお店です。おみやげだけでなくメイド服やコスプレ衣装のレンタルや記念撮影などのサービスも行っています。

そのメイド倶楽部さんですが、随分前から仮オープンしているので既にご存知の方も多いのではないでしょうか。当サイトでも何度かご紹介させていただいています。今までは仮オープンでしたが、いよいよ明日10月1日にグランドオープンとなるそうです。今日はその前夜祭的イベントで、合わせて本日新製品もいくつか発表されるとのこと。楽しみです。


イベント会場は秋葉原のすぐそば、岩本町にある「LiveSpot PAGODA」さん(左)。スタート時間は17時スタートで、15分くらい前に到着。店先にはメイド倶楽部さんのポスターが貼ってありました(右)。

雨も降ってしまってお客さんの客足も心配して店内に入りましたが、そんな心配は無用でした。人の通る隙間もないくらいの超満員。さらにお客さんは増えていきます。

会場は始まる前からいっぱいになっていました。というか超満員。男性ばかりと思いきや、女性もかなりの人数来ていました。
撮影するスペースを見つけるのも苦労するほどでした。

お客さんはメイド倶楽部さんの常連さんの他、このイベントでメイド倶楽部さんのことを知る人も結構いたようです。

フロアの片隅には駄菓子が大量に置かれ、イベントに参加したお客さんは駄菓子食べ放題でした。さらにドリンクの協賛もありこちらも無料で提供されました。


大量に用意された駄菓子は食べ放題(左)。ドリンクも無料で提供されました(右)。

そして駄菓子のとなりにはメイド倶楽部さんのおみやげの新製品が多数展示されています。こちらは後ほどメイドさんから紹介がありました。


メイド倶楽部さんのおみやげの新製品。

フロアをぐるっと回っていると、ちょうどイベント開始の時間になりました。ステージ上に今回のMCを務めるメイドさんが登場し、最初にイベントの説明と注意事項をお知らせします。

MCのお二人。
もちろんメイドさん。
「本日は写真撮影OKです!」ということでお客さんも撮影可能でした。

本日のスケジュールは、この後メイド服のファッションショーを行い、その後メイド倶楽部さんのメイドさんによるダンス、アーティストさんによるライブ、プレゼント抽選会、という流れになります。前編ではファッションショーまでをご紹介し、残りは後編にてご紹介します。

★メイド倶楽部ファッションショー
メイド倶楽部さんのこの秋のメイド服のファッションショーです。メイドさんたちがモデルさんとして登場します。


フリフリメイド服。お子様サイズもあるそうです。


メイドメイド。カチューシャが似合うドレスタイプのメイド服。


オルカス。メイド倶楽部さんにはギャルソンさんもいます。たくさん来ている女子はギャルソンさん目当て?


ピンクのメイド服。女の子らしいメイド服です。


ロイヤルメイドとランリボンメイド。



最後はメイド倶楽部さんの新しいオリジナルメイド服です。メイド倶楽部のメイドさんであるあやめさんがデザインしたそうです。こちらはレンタル・販売も行われるとのこと。


最後にモデルをしてくれたメイドさんに感想を聞いていました。とても緊張したとのこと。小さなめいちゃんは緊張しなかったという大物ぶりを発揮。

【後編】へつづく。

AKIBA MUSIC PARTY 1stレポート −メイド倶楽部さん
メイド倶楽部さんのサイト

関連記事
AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー) レポート 【後編】
goodman&merci メイド倶楽部 −メイドさんのいるお土産屋さんが仮オープン
メイド倶楽部の「なりきりメイドさん」 −メイド服を着てアキバの街をを歩けるサービス
毎月32日発売? 月間 「秋葉王」超特大号 −雑誌風パッケージのみかんサブレー
秋葉原発 ドジっ子妹の「おでんカレー」と「萌えたんルーレット」&「萌えたてパン」

関連リンク
LIVE SPOT PAGODA HOME PAGE






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト