TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年10月04日

廻る元祖寿司 秋葉原万世橋店 −回転寿司

廻る元祖寿司 秋葉原万世橋店秋葉原で回転寿司といえば、まずこの「廻る元祖寿司」さんが思い浮かびます。秋葉原に「廻る元祖寿司」さんは万世橋近くの秋葉原万世橋店さんと今年6月下旬にできた秋葉原中央通り店さんの2店舗がありますが、まずは秋葉原万世橋店さんの方に行ってきました。


万世橋交差点の角、セガのゲームセンター「セガGiGO(ギーゴ)」さんの隣り(というか同じビル)にある回転寿司屋さんの「廻る元祖寿司 秋葉原万世橋店」さんです。

秋葉原の回転寿司屋は以前アキハバラデパート内にあった大江戸さんがありましたが、アキハバラデパート閉店によりなくなってしまいました。あとはこの廻る元祖寿司さんの2店舗と、ヨドバシAkibaさんのレストラン街の「つきじ喜代村 廻るすしざんまい」さんのみなってしまいました。もう少しあってもよさそうなもんですが、私が知ってるのはこの3店だけです。

2007年6月にオープンした廻る元祖寿司秋葉原中央通り店さんに行ってみようかとも思いましたが、以前からあるこちらの秋葉原万世橋店さんを先に行ってきました。

廻る元祖寿司さんは基本が1皿130円(税込)で、ネタは60種類以上あると店の表に書いてありました。お店の中に入るとカウンター席だけで、それほど広くはありません。席数は全部で24席です。お昼時や休日はいっぱいなことが多いみたいです。

廻る元祖寿司秋葉原万世橋店さんの入口。
本日のサービス品(95円)などが書かれています。

空いている席に座り、まずはお茶を。店内は禁煙ですので、タバコを吸いたい人は食事を終えて外に出てからになります。

回転寿司なので目の前を寿司が回っています。お皿の種類が結構多く130円以上のお皿も結構あるので、値段を気にして食べる方は壁にあるお皿の種類と金額を熟知してから食べた方が良いでしょう。最高1皿525円のものもありますので要注意。

ちなみにお皿のお値段は、130円・168円・210円・262円・399円・525円の6種類です。種類が多いので、まずはお皿の柄を覚えましょう。あとは日替わりで「本日のサービス品 99円」というのもあります。

130円のネタでもそこそこ揃っていますが、やはり高いお皿はいいネタが乗っています。それが目の前をどんどん通っていく訳ですから、すごい誘惑です。何度「特上大トロ 525円」のお皿に手が伸びそうになったことか・・・。

回転寿司屋以外のすし屋さんは秋葉原にも結構ありますが、好きなネタだけを食べれお財布にやさしい回転寿司は行きやすいです。次は秋葉原中央通り店さんも行ってみようと思います。

廻る元祖寿司-秋葉原万世橋店さんのページ
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:55)
住所:東京都千代田区外神田1-15-1
地図リンク
電話:03-5294-2477
秋葉マップ:地図番号55

関連記事
6月下旬OPEN! 廻る元禄寿司 秋葉原中央通り店
1カン75円の立ち喰い寿司 〜 魚がし日本一 秋葉原店 〜
すし屋 〜 銀蔵 GINZO 秋葉原店 〜
回転寿司 〜 活魚 大江戸 〜 【閉店】

関連リンク
廻る元祖寿司






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト