TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年10月09日

10/7 「メイドカフェ発表会 -Cafe-1-」DVD発売記念イベント レポート 【動画あり】

(株)MORIZOさんから発売されている、秋葉原のメイドカフェ7店舗のプロモーションDVD「メイドカフェ発表会 −Cafe-1−」。そのDVD発売記念イベントが10月7日(日)石丸SOFT1さんにて行われました。先日レポートさせていただいたSTUDIO3021さんに続き2度目のレポートですが、同じようにレポートしても面白くありませんので、今回はちょっと今までとは違った形でご紹介します。(※写真追加)


10月7日(日)18時より、石丸SOFT1さんにて「メイドカフェ発表会 −Cafe-1−」のDVD発売記念イベントが行われるというので、再びイベントを拝見させていただくことに。何度目かなので、さすがに前回のように混んではいないだろうと、甘い予測で開始時間のちょっと前に会場の石丸SOFT1さんの3階に到着。会場の前には予想を遥かに上回るお客さんが待っていました。

イベント開始前の会場の前。
メイドカフェの人気を甘く見ておりました。おみそれいたしました。
しかし開始時間の頃にはこれ以上の人が。


開場時間になり、お客さんが順番に入場していきます。前の方からイスに座っていき、どんどん埋まっていきます(左)。その後、開始直前には遥か後ろの方まで。普段は仕切られているパーテーションを外し、いっぱいいっぱい使っても超満員(右)。

いよいよイベント開始です。
前回同様真っ暗になり、まずは前方の大スクリーンにメイドカフェ発表会のダイジェスト映像が映し出され、テンポの速い音楽が流れます。

音楽が終わると会場が明るくなり、MCの登場です。
今回のMCはメイリッシュののぞむさんと、アシスタントののりお?さん。ここでイベントの諸注意などが説明されました。

最初に、今回参加のメイドカフェのメイドさんが全員ステージに登場!

メイドさん全員が簡単な自己紹介を行いました。前回と違うメイドさんも結構いるようです。今回参加しているのはカフェドール東京さん、Cafe Cute-Mさん、ぴなふぉあさん、ミアカフェさん、メイリッシュさん、ロイヤルミルクさんの計6店舗。

いったんメイドさんがステージから退場し、この後各メイドカフェのフリーステージに移ります。前回と同じく、メイドカフェごとにライブやトークなどのステージを行うのですが、前みたいに写真をいくらたくさん掲載しても伝えきれないので、ほんのちょっとずつ動画を撮りましたのでそちらをご覧ください。ただしデジカメで撮ったので画質は良くないです。雰囲気が伝わればOKです。あとは「メイドカフェ発表会」DVDの方でちゃんと見ていただくことをおすすめします。

★ロイヤルミルク さん
ロイヤルミルクさんからはメイドさんによるアイドルユニットの「Panier(パニエ)」さんのお二人、リオさん(左)とののこさん(右)が登場。
関東のお客さんも割引になりました、とのこと。
パニエとしてDVD「お花の国のパニエ学園 〜授業参観〜」発売記念イベントを2週間前に行ったばかりだそうです。

パニエさんのライブ「どっきどきぃ☆★☆」。


★ミアカフェ さん
ミアカフェさんは、女の子(メイドさん)の気持ちをみなさんに教えるという、題して「男の人のこんなところに萌える」トークショーでした。写真で気になる部分がありますね。
こんなお客さんが来たらメイドさんも萌えるということで、お客さんも真剣に聞いていました。
結論はミアカフェさんには「メガネでスーツで切符を口に加えながらドアを開けてお店では大盛りを食べる」というお客さんが萌える?そうです。
そして気になるお馬メイドさんが何をしていたかというと、ずっと靴下に飴を入れていました。それを最後にお客さんにまいてました。

一生懸命靴下に飴玉を入れているお馬メイドさん。


★カフェドール東京 さん
カフェドール東京さんからは、もゆきさんが登場。
歌を2曲披露してくれました。2曲目はタンポポの「乙女 パスタに感動」だったのはわかりました。

もゆきさんのライブ。


★Cafe Cute-M さん
Cafe Cute-Mさんからはりんくるさん(左)とさえかさん(右)が登場。
カフェドールさんの歌の時後ろでヲタ芸打ってました〜、とのこと。今日はいつもと違うことやります。今日、歌っちゃいます!選曲はいちも姫のりんくるさんで「いちごコンプリート」です。お客さんもみんなヲタ芸しましょう!ということで盛り上がりました。

りんくるさんとさえかさんのライブ。


★メイリッシュ さん
メイリッシュさんからは、のぞむさん(左)とりえさん(右)が登場。今回のステージは、箱の中身をお互いに当てっこするというゲームをやります。「箱の中身はなんじゃろな?」でーす。
最初はのぞむさんが選んだものをりえさんが当てます。選んだものは「ARIA 11巻と初回限定版特典のマウスパッド」でした。
見事正解後、今度はりえさんが選んだものをのぞむさんが当てる番です。りえさんが選んだものはガンダムのプラモ。

「箱の中身はなんじゃろな?」を行いました。りえさんが選んだものをのぞむさんが当てるシーン。


★ぴなふぉあ さん
ラストを飾るのはぴなふぉあさん。みやはメイドさん(右)、クララメイドさん(中)、せいらメイドさん(左)の3人が登場です。せいらさんはぴなふぉあ以外でのイベントは初めてなので緊張してます、とのことでした。
前回同様、お客さんを全員立たせてテーマソング「ピュアラブぴなふぉあ」を歌いました。

お客さんのところにまで乱入しての大盛り上がりのライブ。


雰囲気だけでも伝わったでしょうか?1つ1つが1分未満でもの足りないかもしれませんが、もっとメイドさんの普段と違う姿を見たいという方は「メイドカフェ発表会DVD」で。レンタルもしてるそうです。
こんな感じでフリーステージは最後まで盛り上がって終わりました。

この後メイドさんの撮影会に移りますが、その様子も後日追記する予定です。

メイドカフェ発表会イベント開催決定! −MORIZOさん

関連記事
メイドカフェ発表会 〜cafe-1〜 DVD発売記念イベントレポート 【前編】
メイドカフェ発表会 〜cafe-1〜 DVD発売記念イベントレポート 【後編】

カフェドール東京さん
Cafe Cute-Mさん
ぴなふぉあさん
ミアカフェさん
メイリッシュさん
ロイヤルミルクさん
シャッキステさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト