TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年11月05日

地球に優しいエコロジーアイドル 岩田彩

エコロジーアイドル 岩田彩さん地球に優しいエコロジーなアイドルNO.1を目指しているという「岩田彩(いわたあや)」さん。毎週日曜日に秋葉原に来て、マイバック&マイお箸持参でゴミ拾いのボランティア活動を行っているそうです。


11月4日(日)の歩行者天国にて、エコロジーアイドルの岩田彩(いわたあや)さんをお見掛けしました。以前他の秋葉原紹介のブログの方でその存在は知っていましたが、実際にお見掛けしたのは初めてでした。

実際に見た岩田彩さんは、アイドルと言っても歩行者天国でストリートライブをしたりチラシを配ったりしている訳ではありませんでした。道端に落ちているゴミを火バサミのようなもので拾い、持参のバッグに入れていました。毎週日曜日はこうして秋葉原のゴミを拾うボランティアをしているとのこと。

写真でも分かる通り、道端にはたくさんのゴミが落ちています。岩田彩さんのバッグももう既にいっぱいにゴミが入っていました。

時折写真撮影を求められると気軽に応じていましたが、すぐにまた黙々と道を歩きながらゴミを拾っている姿が印象的でした。

岩田彩さんはエコ活動を行うサイト「エコナコト」にてブログ「エコロジーアイドル☆あやのえころぐ」も書かれていて、そのブログを通じてエコロジーの輪を広げたいそうです。そして「私たちの大切な地球の環境について日々勉強中です!!ぜひそんな岩田彩を見守ってくださいっ!!」と書かれています。見守りたいですね(^−^)

アイドルといっても、こんな活動をしているアイドルさんもいるんですねー。感心してしまいました。
よくよく見たら休日の秋葉原はゴミがいっぱい落ちています。先日、秋葉原環境会議実行委員会さんからタバコのポイ捨てが問題になっているとお聞きしましたが、ゴミのポイ捨てもかなり深刻なようです。

岩田彩さん以外にも、秋葉原の街をお掃除しているメイドさんとか、ストリートライブを行った後に掃除するアーティストさんとか、そういう話もいくつか聞いたことがあります。まずはポイ捨てしないようみんなで気をつけて、秋葉原をきれいな街にしたいですね。

岩田彩さんのブログ「エコロジーアイドル☆あやのえころぐ」

関連記事
ご主人様は、No.1 スモーKING計画 @ヨドバシAkiba






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト