TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年11月07日

AkibaMusicParty 2nd (アキバミュージックパーティー セカンド) レポート 【後編】

11月4日(日)に秋葉原dressTOKYOさんで行われた「AkibaMusicParty 2nd (アキバミュージックパーティー セカンド)」のレポート【後編】です。
後編では、メイド倶楽部に所属するメイドさんたちのライブを中心にご紹介します。


メイドさんがいるおみやげ屋の「メイド倶楽部」さんが主催するイベント「AkibaMusicParty 2nd (アキバミュージックパーティー セカンド)」。メイドさんが多数出演し、ファッションショーやトークショー、クイズ大会やライブなどを行う内容盛りだくさんなイベントです。イベントレポート【前編】では、ファッションショー、トークショー、クイズ大会の様子をお伝えしましたが、【後編】ではメイド倶楽部のメイドさんによるライブのようすをご紹介します。

まずは新ユニットが登場します。

♪あおいさくら さん


あおいさん(左)とさくらさん(右)による新ユニット「あおいさくら」。
前からメイド倶楽部のメイドさんの中で「青いお花(桜)があったら素敵だよねー」という話をしていたところ、今回大の仲良しである”あおい”さんと”さくら”さんが組むことになった新ユニットの名前はちょうど「あおいさくら」。
衣装はお店でレンタルしている「六本木メイド」というメイド服をちょっとアレンジして、「ロマンスメイド」。”ロマンス”はヲタ芸のロマンスから。ご主人様に盛り上がって欲しいことから名づけられたようです。さらに天使の羽も付いています。

そんな天使のような「あおいさくら」さんの歌う曲は「I'm Angel」。ヲタ芸を打つのにちょうどよいノリのよいアップテンポの曲です。


ぶっつけ本番ながら、ご主人様たちもヲタ芸で対応。
スタートから盛り上がりました。

続いてはプリティコーナー。新人メイドのアマリリスさんが登場。


♪アマリリス さん


スローテンポなしっとりした曲を見事に歌い上げたアマリリスさん。カラオケに行って練習してきた成果を発揮してくれました。歌えるメイドさんが増えましたね。


更に新ユニットが登場します。第1部にも登場したという強力ユニット?

♪B・B(ビービー) さん


あおいさん(左)とあんずさん(右)による二人組みユニット。
アキバが大好きなご主人様のため、また前回のライブの後2人は一緒にやらないのか?という声が多かったことから結成されたそうです。メイド倶楽部さんの盛り上げ隊長。合言葉は「ウェ〜イ!」だそうです???とにかく元気!

曲は「ぶんどっちゃうぞ・はぎとっちゃうぞ」


スモークたっぷり、ステージをメチャクチャ動き回る二人を撮るのは大変でした。それ以上に超アップテンポなノリノリ曲にヲタ芸を打つお客さんも大忙し。

B・Bさんは、12/15にも目黒食堂でライブを行うそうです。また、本日20枚限定で今歌った曲「ぶんどっちゃうぞ・はぎとっちゃうぞ」のCDが発売されました。これはレアです。


お次も新人メイドさんが登場します。

♪ミント さん


10月21日に入ったばかりのミントさん。いきなりライブに登場とは、アマリリスさん同様こちらも即戦力のようです。1曲目は美勇伝の「一切合切 あなたに鵑◆Δ押Δ襦廖

1部では1曲だけでしたが、2部では2曲目を披露。
ハロプロ大好きなミントさんの2曲目はあややの「ね〜ぇ?」



ハロプロ大好物なご主人様たちも異様な盛り上がりを見せていました。
メイドさんたちもノリノリ。この後ファッションショーの時に自己紹介できなかったので、ここで自己紹介を。コスプレ大好きだそうです。


ここからはメイド倶楽部に所属する歌姫メイドさんが登場!

♪toa さん


自ら作詞作曲を行うシンガーソングライターのtoa(とあ)さん。
1曲目「奇跡の光」。前回も驚きましたが、BBの時のあんずさんとはまるで別人ですね。toaさんの歌はヤバいです。胸にじーんときます。

そして今回は新曲を歌ってくれました。2曲目「ひとり」。


相変わらずすごい歌唱力です。「ひとり」は恋愛ソングだそうで、自分のようなオッサンが聞いてもじ〜んと来る曲なんで、若い女の子にはもっとヤバいでしょう。

と、思ったら、フロアで聴いていた中には涙するメイドさんの姿も。


そして名残惜しいですがいよいよ最後のアーティストさんが登場!

♪aoi さん

前回のライブのガールズロック風から一転、冬らしく真っ白な衣装がかわいいaoi(あおい)さん。
1曲目は「冬空」。冬の空をイメージしたちょっとせつない気持ちを歌った歌だそうです。作詞はaoiさん自ら行っているそうです。




そして最後の曲。今度は一転して夏の夜をイメージした曲「夏夜」。


なんというか、楽しい夏の夜が終わっちゃうような、花火が終わった後みたいな、そんな感じの曲ですね。名曲です。ラストを飾るのにふさわしい曲だと思いました。またまた泣いてしまったメイドさんもいたようです。

ライブはこれで終わりですが、イベントはまだまだつづきます。

♪プレゼント大抽選会

今回も最後にプレゼント抽選会が行われました。入場チケットの半券が抽選券になっていて、番号が書かれたくじをメイドさんが引いていきます。メイドさんたちのポラ写真などが当たります。

残念ながら番号を呼ばれなかったお客さんにも、帰りにいろんなおみやげなどが入ったプレゼント袋が渡されハズレなしという太っ腹企画。

前回以上にパワーアップしていた「AkibaMusicParty 2nd」。非常に盛りだくさんな内容で充実した2時間でした。お客さんと一体になったいいイベントです。


最後に出演者さんが集まって集合写真撮影。

それにしてもこの充実した陣容はどうなんでしょう。メイド服デザインしたりイラスト書いたり、歌ったり踊ったり、みなさん芸達者です。今回初参加の新人メイドさんたちもかなりの戦力補強になっているようでした。これでまだ全員でないのですからすごいです。恐るべしです。イベントは次回も楽しみです。

そんなメイドさんたちが働く「メイド倶楽部」さん、お店でのお買い物が楽しいに決まってます。
実際自分が買い物した時メイドさんに話しかけられて楽しかったし(^−^)

メイド倶楽部さんのサイト

関連記事
AkibaMusicParty 2nd (アキバミュージックパーティー セカンド) レポート 【前編】
AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー) レポート 【前編】
AKIBA MUSIC PARTY (アキバミュージックパーティー) レポート 【後編】
goodman&merci メイド倶楽部 −メイドさんのいるお土産屋さんが仮オープン
メイド倶楽部の「なりきりメイドさん」 −メイド服を着てアキバの街をを歩けるサービス
毎月32日発売? 月間 「秋葉王」超特大号 −雑誌風パッケージのみかんサブレー
秋葉原発 ドジっ子妹の「おでんカレー」と「萌えたんルーレット」&「萌えたてパン」

関連リンク
秋葉原 dress TOKYOさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト