TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年11月14日

小諸そば 末広町店 −11/10オープンのそば・うどんの店

小諸そば 末広町店11月10日、中央通りの末広町駅寄りの先日新しくできた亀松ビルの1階に、”打ちたて 茹でたて 揚げたて”の「小諸そば末広町店」さんがオープンしていました。中央通りを挟んだちょうど向かい側には、小諸そば秋葉原店さんもあるのですが、同じ小諸そばでも秋葉原店さんと末広町店さんではちょっと違う点がありました。


11月10日にオープンしたばかりの小諸そば末広町店さん。店名の通り東京メトロ末広町駅のある交差点から中央通りを秋葉原駅方面に歩いてすぐの場所にあります。お店は新たしく建ったばかりの亀末ビルさんの1階、天丼てんやさんのお隣です。

ここに小諸そばさんができても別におかしくはないのですが、ちょっと驚きなのは小諸そば秋葉原店さんが中央通りを挟んでちょうど向かい側にあるところ。

後を振り向くと大通りの向こう側には小諸そば秋葉原店さんの明かりが見えます。こんな近くに新しいお店が。

ただ、中央通りはかなり大きな通りで通りを渡る信号も結構遠回りしないといけないことから、向かいにあるといっても客の取り合いにはならなそうです。コンビニなどではよくある光景です。

そして新しくできた小諸そば末広町店さんですが、新しいお店なのできれいなのは当然として、店内の照明がとても明るいです。これは業種問わず最近新規でできる店はみんな明るいですね。

メニューなどは同じようですが、秋葉原店さんと末広町店さんの一番の違いは、イスがあるかないかです。秋葉原店さんはいわゆる”立ち食いそば屋”で店内はカウンターのみ、立ってそば・うどんを食べるお店なのですが、末広町店さんにはカウンターにすべてイスがあります。カウンターが10席、2人ずつ向かい合って座れる席が4席あります。

店頭のショーケースとメニュー。
メニュー一例:
 ・かけ/もり 210円
 ・たぬき 290円
 ・きつね 330円
 ・かき揚げ 330円
 ・天丼 410円
 ・えび天 460円
 ・ミニかき揚げ丼セット 480円
 ・天丼セット 590円
ちなみにうどんのつゆは関西風です。

神田明神下店さんもそうでしたが、最近できる小諸そばさんはイスがあるお店が多いようです。立って食べるのがいいか、座って食べるのがいいかで使い分けてもいいかもしれません。

11/22までは天丼・セットにえび天1本サービス中です。

小諸そばさんのサイト
住所:東京都千代田区外神田4-5-2 亀松ビル1F
地図リンク
秋葉マップ:地図番号68

関連記事
立ち食いそば 〜 小諸そば 秋葉原店 〜
そば・うどん 〜 小諸そば 神田明神下店 〜
立ち食いそば・うどん 〜 あずみ 〜
そば・うどん屋 〜 富士そば 秋葉原店 〜
生そば・茹でたて 〜 箱根 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト