TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年12月04日

アキバ発のアーティスト! Saori@destiny 『My Boy』で12/5 CDデビュー

以前、 こちらのブログでもストリートライブの様子を何度かご紹介したことがある 「Saori@destiny」さん。アキバのストリートではお馴染みのアーティストさんですね。その「Saori@destiny」さんが、12月5日シングル『MyBoy』でいよいよCDデビュー!またひとり、秋葉原発のアーティストが誕生します。


Saori@destiny 秋葉原ストリートから誕生
初めて「Saori@destiny (サオリ アットディスティニィー)」さんを秋葉原で見たのは今年の2月12日。建国記念日の振替休日で賑わう秋葉原電気街口でした。当時はまだ「さおり」という名前で活動していました。

電気街口改札を出た駅のまん前、休日なのでかなりの人が行きかう中、駅のまん前でストリートライブを行い大勢の観客を前に堂々とAKB48の歌などを歌っていたさおりさん。今では考えられない場所取りにちょっと驚きましたが、そのストリートライブが初めてだったとか。逆に初めてだからできたのかもしれません。

2007/2/12 電気街口の駅前でストリートライブを行っていたSaori@desity(当時さおり)さん。
 →紹介記事

その後は週末の秋葉原で頻繁にストリート活動を行っている姿を見掛けました。

路上活動を続けていくうち、まわりにファンもだんだんと増えてきて、名前もファンのみんなと運命を歩んでいくという意味で「Saori@destiny」に変更し、夏以降はライブにも度々出演し多くのファンが会場に駆けつけるようになってました。9月に行われた初の2マンライブでは150人を動員するほどだったとか。そして9月は他にも数100人動員したライブをいくつかおこなったようです。

Saori@destiny 12/5「MyBoy」でデビュー
この曲はSaori@destinyさん自身が作詞を行っています。ファンの方にはストリートやライブなどで既にお馴染みのこの曲ですが、今回のデビューCD版の「MyBoy」はテクノPOP調にアレンジされています。エレクトロ・ポップというんでしょうか。
最近大人気の「Perfume」さんや、先日オーディションから誕生した「Aira Mitsuki」さん同様、ガールズテクノPOP(というんでしょうか?)となった「MyBoy」はさらにリズミカルな曲になっています。

またこの曲は、”元気ロケッツ”を輩出した「キューエンタテインメント」さんと【80★PAN!】【Aira Mitsuki】も所属するSaori@destinyさんの所属事務所「デートピア」さんがタッグを組み、オンラインゲーム「Secret Online」のオープニングテーマソングになることが決定しています。
さらに同時収録曲の“My Boy connects since mix”には、”あの”初音ミクがコーラスで参加しているとのこと。

Profile
Saori@destiny (サオリ アット ディスティニィー)
6月10日生まれ
血液型:AB型
好きな食べ物:白いご飯、朝マック
嫌いな野菜:なすび
趣味:携帯小説
好きなアイドル:AKB48 (好きな曲:クラスメイト)
好きなファッション:ちょっとナイロンぽいの
好きな音楽ジャンル:オールジャンル、テンポが早いの


2月に初めてSaori@destinyさんを見た翌日、人通りが少ない平日の午後に観客は数人しか集まりませんでしたが和気あいあいと楽しくストリートライブを行っていたことを思い出しました。
そういえばその時インタビューもさせてもらい、いつか歌手になりたいって言ってましたっけ。10ヵ月後にそれを実現させてしまうとは、正直その時は思ってませんでした。

でも、その後Saori@destinyさんがストリートでがんばっている姿、見掛ける度にファンが増えていく様子を見てたら、今のこの結果も驚きはしませんでした。
・・・あ、ちょっとは驚きました(^−^;)

Saori@destiny 今後の予定
Saori@destinyさん、デビューにあたりいろんなイベントが予定されています。

☆Saori@destinyデビュー記念イベント
 ・12/4(火) 19:00 石丸電気SOFT1
 ・12/5(水) 19:00 石丸電気SOFT1
 ・12/6(木) 19:00 石丸電気SOFT1
 ・12/7(金) 19:00 石丸電気SOFT2・8F
 ・12/8(土) 17:00 石丸電気SOFT2・8F
        19:00 石丸電気SOFT2・8F
 ・12/9(日) 17:00 石丸電気SOFT2・8F
        19:00 石丸電気SOFT1

☆12/15(土)『Live"Girl's CAMP vol.6"』@eggman(渋谷)
☆12/24(月) 『D-topia Artist Special Christmas Live』@Serbian Night

既にいろんなメディアに紹介され注目されているSaori@destinyさん。その他にも続々と企画が予定されているそうです。今後もSaori@destinyさんから目が離せません。

先日12月3日には、ADスクウェアさんにてキューエンタテインメントさんのオンラインゲーム「Secret Online」のコラボレートタイアップお披露目イベント「世界へクリック!」が行われました。こちらのレポートは後ほど掲載させていただきます。

Saori@destiny's note
D-topiaさんのサイト

関連記事
2/12〜2/18 秋葉原で1週間連続のストリートライブを実施 〜 さおりさん 〜

関連リンク
Saori@destiny CDデビュー記念イベント『始動〜今日の私のMy Boy?』 −石丸電気さん
キューエンタテインメント株式会社さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト