TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年12月04日

あいちゃ☆メイドカフェイベント「はじめまして♪ご主人様」@Misty Heaven

12月1日に正式オープンとなったアイドル応援サイト「あいちゃ」さん。そのあいちゃさんが12月2日(日)、アイドルお披露目イベント「はじめまして♪ご主人様」をメイドカフェのMisty Heaven(ミスティヘブン)さんにて開催いたしました。そのイベントを拝見してきましたのでレポートさせていただきます。


「あいちゃ」って何?
「あいちゃ」さんはみんなで盛り上がれるアイドル応援サイトだそうで、11月1日よりプレオープンし12月1日に正式オープンとなりました。あいちゃのアイドルさんたちは「ネットアイドル」「メイド」「コスプレイヤー」「声優」「漫画家」などなど、萌え心の分る女の子たちが揃っているとのこと。

「あいちゃっと」というチャット機能でアイドルさんとパーティールームや2ショットルームなどでチャットをしたり、「あいしょっぷ」でアイドルさんたちのいろいろなグッズを購入できたりもするそうです。

詳しくは「あいちゃ」さんのサイトをご覧下さい。
 →あいちゃさんのサイト

あいちゃ☆メイドカフェイベント「はじめまして♪ご主人様」
そのあいちゃさんに所属するアイドルさんたちのお披露目イベントが、12月2日(日)にメイドカフェ「Misty Heaven(ミスティヘブン)」さんを貸し切って実施されました。

イベント会場のミスティヘブンさんでご主人様をお出迎えするメイドさんは、すべて「あいちゃ」さんのアイドルさんたち。来場したご主人様を全員でお出迎え。

開始時間になる頃には会場内がご主人様でいっぱいに。イベントスタートです。ミスティヘブンさんはフロア内にステージがあるので、はじめに「あいちゃ」のアイドルさんが全員登場。


メインMCを担当する委稲風砂(いとうふさ)さんが最初のご挨拶をし、その後アイドルさんたちが自己紹介の後「あいちゃ」の仕組みを分担して説明してくれました。

今回参加したアイドルさんは、右から委稲風砂(いとうふさ)さん、立花夢果さん、斉藤知夏さん、柚季(ゆずき)さん、妃芽(ひめ)さん、このみさん、のえるさん、舞花(まいか)さん、律(りつ)さん。


先日AMAPTVさんの記事でもご紹介した委稲風砂さん(左)と、ミスティヘブンのメイドさんとしても活動中でこのブログでもストリート活動を何度かご紹介したことがある立花夢果さん(右)。

アイドルさん全員の自己紹介と「あいちゃ」さんの説明が終わると、お次はライブです。今回は3人が歌を披露してくれました。

♪立花夢果さん

シンガーソングライターとして活動もしている立花夢果さんは、2ndシングル「愛情」と3rdシングル「夜来香」の2曲を披露してくれました。

♪斉藤知夏さん

斉藤知夏さんはいちごダンサーズとしても活動中だそうです。元気に「ちちゃんねる」「すまいるぱわあ」の2曲を披露。会場内ではヲタ芸も飛び出しました。

♪委稲風砂さん

会場のコールがものすごかった委稲風砂さん。「WITH YOU」と「委稲風砂のテーマ☆パワーアップバージョン」の2曲を歌ってくれました。

ライブの熱気でフロア内の気温が上昇してました。熱いです。
そして続いて撮影タイムに突入します。

アイドルさんが交代で登場し、ご主人様・取材陣が数分間シャッターを押しまくります。


撮影タイムもライブに負けず劣らず熱かったです。

このみさんと妃芽さん 斉藤知夏さん
このみさんと妃芽さん(左)。斉藤知夏さん(右)。


この後登場するアイドルさんはコスプレモードです。のえるさん(左)と律さん(右)。二人とも「コードギアス 反逆のルルーシュ」よりアッシュフォード学園制服コス。


舞花さん(左)はお馴染み涼宮ハルヒ。柚季さん(右)は「Fate/stay night」の遠坂凛。


ラストは委稲風砂さん(左)と立花夢果さん(右)の2ショット。

皆さん思う存分撮影したところで、最後にアイドルさん提供の賞品を賭けたじゃんけん大会へ。今回の賞品はライブを行った3名のCDをじゃんけんで勝ち抜いた1名のご主人様にプレゼントされます。

じゃんけんは”萌え萌えジャンケン”ならぬ”あいちゃジャンケン”。オリジナルの振り付けがあるということで、最初に振り付けのレクチャーを受けます。


「いいですか〜、こんな感じでやってくださいね〜。」


じゃんけん大会開始! 「あいちゃジャーンケーン、ジャーンケーンポン!」


4名のご主人様が勝ち残り、ステージに上がって決勝戦(左)。見事勝ち抜いたのはこちらのご主人様。プレゼントを受け取ります(右)。

以上で、本日のイベントはすべて終了し最後にもう一度アイドルさん全員がステージ上に登場。


「皆さん、これからもあいちゃを宜しくお願いします♪」

イベントはこれで終わりとなりましたが、この後交流会の時間が設けられ、アイドルグッズの物販コーナーやアイドルさんとの2ショットちぇきが撮れました。

CDやライブチケットなどを販売する委稲風砂さんと立花夢果さん。

「あいちゃ」さんでは、撮影会・お誕生日会・一日メイドカフェなどなど、今後もアイドルさんとオフラインで触れ合えるイベントをたくさんやっていくそうです。気になるアイドルさんは常に要チェックですね。
やってほしいイベントなどはリクエストを受付ているので、ファンの方々がイベントをプロデュースできちゃうのも「あいちゃ」さんの特徴だそうです。

「あいちゃ」さんのサイト

関連記事
秋葉原から配信しているWebTV局 「AMAPTV」
期間限定のアイドルカフェ 〜 Marvel-AGE/CAFE 〜 に行ってきました
アキバ系アイドルコンピレーションCD 「Fairyland」発売記念LIVE レポート
「アイドル丼」と「アキドル標本」そして「アイドル闘魂まつり」
平日毎日アイドルに会えるイベント 〜 アキ☆スタ 〜 【前編】

関連リンク
メイドカフェ ミスティヘブンさん

参考リンク
はじめましてご主人様☆あいちゃアイドルお披露目イベント −あきばちっくさん
あいちゃアイドルお披露目イベント「はじめまして♪ご主人様」 in MistyHeaven −秋葉原・メイドカフェ探訪記さん
―あいちゃアイドルお披露目イベント― 「はじめまして♪ご主人様」in「misty heaven」(東京都・秋葉原) −はげ丸のメイド喫茶レポさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト