TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年12月07日

『Saori@destiny』 × MMORPG『シークレットオンライン』 タイアップ発表会

12月5日にCD『My Boy』でデビューした『Saori@destiny』さん。そのデビュー曲『My Boy』がオンラインゲーム『シークレットオンライン』のオープニングBGMに決定!
デビュー直前の12月3日、秋葉原のADスクウェアさんにてタイアップの発表会と、Saori@destinyさんのお披露目イベント「世界にクリック!!」が行われました。


★「Saori@destiny」×「シークレットオンライン」発表会

Saori@destinyさんのCDデビューを目前に控えた12月3日、秋葉原にあるADスクウェアさんにて、Saori@destinyさんのデビュー曲「My Boy」がキューエンタテインメントさんのMMORPG「シークレットオンライン」のオープニングBGMに決定!の発表会が行われました。

会場は秋葉原のADスクウェアさん。イベント開始前には会場前にSaori@destinyさんのファンが集まっていました。

まずADスクウェアさんの3階にて、キューエンタテインメントさんのオンラインゲーム「シークレットオンライン」の紹介が行われました。


会場内には20台のPCが用意され、このイベントに集まったSaori@destinyさんのファンもPC端末の席に座り一緒にプレゼンターになってもらいました。

観客が座る会場内のPCには、「シークレットオンライン」のキャラクターが表示されています。

はじめに、「シークレットオンライン」のディレクター君猝征氏がゲームについての紹介をしてくれました。

「シークレットオンライン」の特徴としては、まずジャンプアクションができること。他にもジャンプができるオンラインゲームはあるが、シークレットオンラインは「えっ?ここも!?」というくらいどんどん登れてしまうそうです。
また、コントロールパッドに対応しているので、キーボード操作やアクションが苦手な人でも親しみ易くなっているそうです。

ゲームの説明が終わった後は、「シークレットオンライン」にログインする「クリック式」というのが行われました。ここでスペシャルゲストとして呼ばれたのが「Saori@destiny」さん。なんと「シークレットオンライン」に登場するキャラクター「ホリッシュ」のコスチュームで登場しました。

シークレットオンラインに登場するホリッシュというキャラクターのコスプレで登場した「Saori@destiny」さん。コスプレは初めてとのこと。

Saori@destinyさんも観客同様PC席に座ります。そして、Saori@destinyさんとお客さんが「世界へクリック!!」の掛け声と共に一斉にシークレットオンラインのログインボタンをクリック!これがテープカット式ならぬクリック式。

Saori@destinyさんもPC席に座り、「世界へ、クリック!」の掛け声と共に全員でクリックしてシークレットオンラインの世界へログイン!
これでSaori@destinyさんと会場にいるお客さん全員がシークレットオンラインの世界に入りました。

シークレットオンラインの世界に入ったSaori@destinyさん。
「Saori@destinyさん!大変です!海の中入っちゃってますよ!(笑)」

この後、シークレットオンラインの世界の中で全員集まって記念撮影を撮るということで、お客さんのキャラがみんなSaori@destinyさんの周りに集まりました。


ゲーム内のキャラがだんだんSaori@destinyさんの周りに集まってきます。慣れてないのでちょっと手間取ってしまったようです。

そして全員周りに集まったところで記念撮影。画面をキャプチャーしました。

世にも珍しいオンラインゲーム内での集合記念撮影。遠くの方には全然関係ないプレーヤーの姿も見えます。向こうからしたら一体何事か?と思ったはず。

この後、Saori@destinyさんとのトークタイム。ゲームのことなどいろいろ質問がありました。


Saori@destinyさんは、ゲームはやるけどこの「シークレットオンライン」はまだプレーしたことはないそうで、これからやって盛り上げていきます!とのこと。

これで「Saori@destiny」さんと「シークレットオンライン」のタイアップ発表会は一旦終わりになります。この日から、シークレットオンラインを立ち上げると「Saori@destiny」さんの「My Boy」がBGMとして流れるそうです。

★「Saori@destiny」12.5デビュー直前お披露目会

そして会場を1階に移し、今度は12月5日にCDデビューするSaori@destinyさんのお披露目イベントに移りました。


MC「明日からCDが並ぶわけですが、今の心境はどうですか?」
Saori@destinyさん(以下S@D)「実感わかないですね。自分のCDがお店に並ぶっていうのが。信じられないですね。」
MC「意気込みとかは?」
S@D「はい、明日からイベントとかもたくさんあるので、せっかくだから楽しんでやりたいなと思います。」

そして、デビュー曲の「My Boy」とカップリング曲「Our Telepathy」の2曲のライブ。



今まで聞きなれた「My Boy」も、テクノPOPにアレンジされて新鮮に感じました。ストリートライブからのファンも大勢駆けつけ、会場はかなりの盛り上がりを見せました。

ライブの後、シークレットオンラインの君塚ディレクターより花束が贈呈されました。

以上で、『Saori@destiny』×MMORPG『シークレットオンライン』タイアップ発表会とお披露目イベントは終了となります。この後は取材陣に囲まれてのフォトセッションが行われました。

たくさん集まったメディアの取材を受けるSaori@destinyさん。


シークレットオンラインの君塚ディレクター(左)とSaori@destinyさん(右)の2ショット。

既に12月5日にデビューの日を向かえ、現在石丸電気さんにて6日連続全8回のデビュー記念イベントを実施中のSaori@destinyさん。12月16日(日)には石丸SOFT2さんで行われる「新Aiai Music Carnival vol.15」への出演も決まったそうです。
その他、今後もいろんなライブやイベントに出演が決まっているようですので、詳しくはオフィシャルサイトをご確認下さい。

(C)2007 Q Entertainment Inc.

Saori@destiny 『My Boy』
価格:1,260円
発売日:2007/12/5
1. My Boy (original mix)
2. Our Telepathy(original mix)
3. My Boy (connects since mix)
4. My Boy (mp3専用デジタルマスタリングver.)
5. My Boy (Instrumental)


Saori@destiny OFFICIAL WEB SITE
Saori@destinyさんのブログ「Saori@destiny's note 」
『SecretOnline』オフィシャルサイト

関連記事
アキバ発のアーティスト! Saori@destiny 『My Boy』で12/5 CDデビュー
2/12〜2/18 秋葉原で1週間連続のストリートライブを実施 〜 さおりさん 〜

関連リンク
Saori@destiny CDデビュー記念イベント『始動〜今日の私のMy Boy?』 −石丸電気さん
キューエンタテインメント株式会社さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト