TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年01月06日

秋葉原の歩行者天国に安納芋の焼いもの屋台

本日、秋葉原の歩行者天国にやきいもの屋台があるのを見掛けました。普通のさつまいもの他に、幻の芋と呼ばれる「安納芋(あんのういも)」を使った焼いもも売っていました。


久しぶりに歩行者天国をじっくり歩いてみると、今日はストリートライブなどあちこちで見られました。2008年最初の日曜日ということで?、歩行者天国を歩く人も人もかなり多かったです。そんな中、神田明神通りとの交差点付近で、焼いもの屋台があるのを見掛けました。


歩行者天国の元日通本社ビル前辺りで焼いもの屋台を発見。

この冬はまだ秋葉神社に行った時に1度だけしかやきいもを食べていないので、今日も食べようかと思ったのですがちょうど食事した後だったので断念しました。

ちょっとのぞいてみたところ普通のさつまいもの他に、収穫量がかなりすくないため幻の芋と呼ばれている「安納芋(あんのういも)」の焼いもも販売していました。これは前に一度食べたことありますが、かなりクリーミーな食感の焼いもです。

一般的なさつまいもの「紅あずま」の他に、幻の芋「安納芋」のやきいもを販売。

今回は残念ながらやきいもは食べることができませんでしたが、また今度屋台を見掛けたら安納芋のやきいもを食べてみたいと思います。
そういえばドラゴンアイスさんでも焼いもを売っていたと思います。

[追記 2008.1.7]
後日、アキバBlogさんの記事を見てわかったのですが、どうやらこの焼いも屋台はテレビ番組の企画で行っていたもののようです。売っていたのは若手芸人さんだそうで、どうりで見た時に「若い人がやってるんだな〜」と思うはずです。
テレビの企画ということなので、また遭遇できる確立は限りなく0に近づきました。


関連記事
幻の芋『安納芋』を使った焼いも 〜 『伝説のやきいも』の移動販売車 〜
ドラゴンアイス 秋葉原店 −台湾発祥のかき氷アイスクリーム

関連リンク
アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録 −アキバBlogさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト