TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年01月07日

立ち食いそばの「あずみ秋葉原店」が1月4日をもって閉店

あずみ秋葉原店JR秋葉原駅電気街口。切符売り場のすぐ横にあった立ち食いそばの「あずみ秋葉原店」さんが1月4日の18時をもって閉店していました。店先には貼り紙があり、駅改良工事のためだそうです。貴重な食事処がまたひとつ減ってしまいました。


日曜日は気が付かなかったのですが、本日昼食はそばにしようとJR秋葉原電気街口の駅前にある立ち食いそば・うどんの店「あずみ秋葉原店」さんに行ってみると、店の電気がついてなく、工事の作業員の方が数名店の前におりました。最初は「改装かな?」と思い店の前に行ってみると、「閉店のお知らせ」の貼り紙が・・・。

あずみ秋葉原店さんに貼ってあった「閉店のお知らせ」。

貼り紙によると、あずみ秋葉原店さんは1月14日18時をもって閉店していたようです。理由は駅改良工事のためと書かれています。確かにアキハバラデパートが同様の理由で閉店し、同じ建物にあるあずみ秋葉原店さんも関係ないはずがありません。
逆にアキハバラデパートや駅にくっついていたラーメン屋のミスター陳が同じ理由で2006年12月31日に閉店したのに、ここだけその後も1年以上営業していたのが不思議。

閉店したあずみ秋葉原店さん周辺の様子。

立ち食いそば屋さんは、ここに限らず個人的に非常によく利用します。特にあずみ秋葉原店さんは電気街口から一番近くにあったお店で、平日時間がない時にかなりよく利用してました。
なので、こちらのお店がなくなってしまうのは非常に残念です。以前は定期券で駅構内に入れたのでフードコートも利用できたのですが、最近それもできなくなってしまいました。

駅の改良工事後もまた立ち食いそば屋さんができると嬉しいです。

営業時間:2008年1月14日をもって閉店
住所:東京都千代田区
地図リンク

関連記事
立ち食いそば・うどん 〜 あずみ 〜
55年の歴史に幕 〜 アキハバラデパートは12月31日に閉店 〜
らあめん・ぎょうざ 〜 ミスター陳 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト