TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年01月13日

COSPLISH (コスプリッシュ) −コスプレ先生が教える英会話スクール

本日、秋葉原の歩行者天国にコスプレをした外国人の人がたくさんいたので写真を撮らせてもらうと、英会話スクールのチラシをいただきました。告知を行っていたのは”日本発?いや、世界初のコスプレ英会話スクール”という「COSPLISH」さん。そしてコスプレをしていた外国人のたちは、なんとみんな英会話スクールの先生だそうです。


ホコ天で、ガンダムの連邦軍のコスプレをした外国人の女性を見掛けました。珍しいので写真を撮らせてもらうと、近くに連邦軍のコスプレをした男性も発見。さらにパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ?もいました。皆さん外国の方で、これだけたくさんいるのも珍しいなーと思っていたらチラシをいただきました。

チラシには見出し部分に、

 「〜日本発?いや、世界初のコスプレ英会話スクール〜」
 「コスプレ先生が教える”これでいいのだ”最強ブロークンイングリッシュ」
 「英会話の裏テク教えます!!!」

と書かれていました。「COSPLISH(コスプリッシュ)」という英会話スクールの告知のようですが、「コスプレ先生が教える」ということなので先生がコスプレしているということでしょうか?

近くにいた教室の方に伺ったところ、今チラシを配っているコスプレ外国人はみんな英会話先生とのこと。なるほど、「コスプレ先生」です。


左からジャック・スパロウ?、セイラさん?、アムロ・レイ?
当然、ホコ天にいる人たちから撮影されまくりでした。

「COSPLISH」さんは、秋葉原の昌平橋横にある損保会館を使って英会話教室を行うそうです。ブログの方を拝見すると、2月3日(日)よりスクールが開催されるようです。申し込み方法はメールかブログから。1時間ごとの予約制で、料金は1時間1,200円。「♪ノドのうるおい付き♪」だそうです。

チラシの裏面に書いてあった「Cosplish理論」というのを読むと、COSPLISHで教える英会話は学問としての英会話ではなく、あくまでもコミュニケーションをとるための”ツール”としての英会話だそうです。英単語とジェスチャーを交えた”ブロークンイングリッシュ”です。

損保会館は、秋葉原と御茶ノ水の間にある昌平橋を渡ってすぐ。神田郵便局の向かいにある大きなビルです。

スクールのスケジュールや活動日記、先生の紹介などがブログの方に掲載されています。詳しくはそちらをご覧下さい。

英会話教室の授業の方も先生がコスプレしてやるのでしょうか?こういうのは楽しい方が長続きしそうなのでいいかもしれません。セイラさんに英会話を教えてもらえるのはちょっと興味ありますね。

COSPLISHさんのブログ
営業時間:2008/2/3〜
住所:東京都千代田区神田淡路町2-9
地図リンク

関連リンク
損保会館さんのサイト






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト