TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年02月01日

マジックカフェ☆ストロベリィ −毎週火曜の夜はマジックナイト

マジックカフェ☆ストロベリィ店内が撮影スタジオにもなる「スタジオカフェ☆ストロベリィ」さんは毎週火曜日が定休日でしたが、1月29日から毎週火曜の夜は「マジックカフェ☆ストロベリィ」としてオープンいたしました。この日だけはマジシャンでもあるレフティ平田さんが店長となり、毎回素晴らしいゲストを招いてのマジックショー、レクチャーやイベントなどを開催するとのこと。オープンの様子を拝見してきました。


今まで、スタジオカフェ☆ストロベリィさんは毎週火曜日が定休日でお休みとなっていましたが、そのお休みのお店を使って毎週火曜日の夜(18時〜)は「MAGICCAFE STRAWBERRY(マジックカフェ☆ストロベリィ)」として1月29日よりオープンすることになりました。マジシャンのレフティ平田さんを店長に迎え、19時と21時にはスペシャルゲストを招いてのマジックショーを行ったり、マジックのレクチャー、オークションなどのイベントも開催されるとのこと。

さっそくオープン初日の1月29日(火)の夜、「マジックカフェ☆ストロベリィ」さんにお邪魔してきました。


マジックカフェ☆ストロベリィさんの場所は、銭谷ビルB1Fにある「スタジオカフェ☆ストロベリィ」にて営業されます。


地下に降りていく階段の途中に、マジックカフェ☆ストロベリィ開催のポスターが貼ってありました。

マジックカフェ☆ストロベリィさんに到着した時は既に営業が始まっていました。店内は満席状態の大盛況でした。

マジックカフェ☆ストロベリィさんのシステムは、通常のスタジオカフェ☆ストロベリィさんとちょっと違います。バー料金となり、テーブルチャージ 3000円(ワンドリンク付)です。バーということでビール、白赤ワイン、ウィスキーなどお酒がメインになり、昼間とは客層が変わって大人な雰囲気です。

お店の一角がステージになっていて、ここで19時と21時にはショータイムを行います。それ以外の時間はマジシャン店長のレフティ平田さんが各テーブルでマジックを披露するとのことです。店内にはメイドさんもいます。普段はマジックの披露や各種サービスを行うメイドさんも、この日は給仕に専念していました。

火曜の夜だけはマジシャンのレフティ平田さんが店長になります。お客さんの対応をしたりマジックを披露したり大忙しでした。

メイドさんもおりますが、この日は食べ物や飲み物をお客様にお運びするのに専念していました。
普段のスタジオカフェ☆ストロベリィではマジックも披露してくれるそうです。

そしていよいよショータイムの時間が来ました。
まずはゲストの前に若いマジシャンの前座があるとのこと。


英語を交えながらのマジックを披露してくれたのは若手マジシャンの小森谷翔平さん。海外でも活動しているとのこと。

そしてマジックカフェ第1回目のスペシャルゲストは、”神の手のマジシャン”と呼ばれているという「スピリット百瀬」氏。お客さんの歓声に迎えられての登場です。

スピリット百瀬氏は、すぐ横で見ている小森谷翔平さんに技を伝授するかのようにマジックを始めました。よく見てるように、と。



まずスピリット百瀬氏はロープやスカーフ、トランプなど、どこにでもある道具を使ってのマジックを披露。派手さはありませんが、見事な手さばきで妙技を次々と繰り出します。

そして何より、しゃべりやお客さんとのやり取りが絶妙。引き込まれていきます。この辺はさすがだなーと思いました。

途中、マジックのレクチャーなども行われました。スカーフを使ってのマジックを説明しながら行います。


説明ではなんとなくわかりましたが、実際にうまくやるのはきっと大変なんだろうなと思いました。写真はスカーフを投げて掴むと結び目ができているというもの。

ショーではお弟子さんもマジックにチャレンジ。

最後に大技も。トランプを投げてお弟子さんが持っているきゅうりをスパッと切断するというもの。その前に新聞紙で試し、切れ味を確認。トランプはかなりの切れ味です。



きゅうりを持つお弟子さんは女性なので、間違って当たってしまたら大変です。しかし心配には及ばす、スピリット百瀬氏が投げたトランプは見事きゅうりをスパッと切断に成功。右下の写真はきゅうりが切れる瞬間ですが、わかりますでしょうか?右端の白い光がトランプです。

切れたきゅうりを見せてもらいました。
トランプでここまで見事に切れるもんなんですね。

ショーは大盛況のうちに終わり、その後スピリット百瀬氏はお客さんからのサイン攻めにあっていました。

スピリット百瀬氏は、マジックはテレビなど映像で見るのと生で見るのではまったく違うものだとおっしゃっていました。そして、派手な道具を使って演出されたものよりも、どこにでもあるようなシンプルな道具を使ってのマジックでお客さんを楽しませる方が難しいとも。その辺を極めているからこそ「神」と呼ばれているのでしょう。

このように毎回スペシャルなゲストを招いてのショーが生で見られるマジックカフェ。興味のある方は毎週火曜日の夜に。

そして普段のスタジオカフェ☆ストロベリィさんでは、メイドさんたちがプチマジシャンとしてマジックを披露してくれます。

スタジオカフェ☆ストロベリィさんのオフィシャルサイト
営業時間:マジックカフェ 毎週火曜日18:00〜22:00
住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビルB1F
地図リンク
電話:03-3252-6705
秋葉マップ:地図番号10

関連記事
STUDIO CAFE Strawberry (スタジオカフェ ストロベリィ) −コスプレ喫茶&撮影
イリュージョンアイドルユニット「プリマベーラ」 ドスパラお披露目イベントレポート

関連リンク
レフティ平田さんのサイト
スピリット百瀬の世界






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト