TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年02月24日

秋葉原クロスフィールドのビル風による強風

昨日は東京地方に春一番が吹いたそうで、本日もその余波?で秋葉原もかなりの強風が吹いていました。特に、普段でも強いビル風が吹いている秋葉原クロスフィールド側の駅前広場では歩けないくらいの突風が吹いていました。


昨日は東京地方に春一番が吹いたようで、秋葉原も凄かったらしいですね。私は昨日は秋葉原に来れなかったので詳しくはわかりませんが、アキバBlogさんの記事を読むとお店も大変なことになっていたようです。

1日明けた本日も、朝から強風のため電車が止まったり、風で飛ばされたものが線路に落ちて電車の運行に支障をきたしたりしていました。ここまでの強風は今までなかったのでは?というくらい強烈で、もちろん歩行者天国はなし。

そこでちょっと気になったことが。普段から強いビル風が吹いている秋葉原クロスフィールドはどうなっているんだろうか?やっぱり歩けないくらい強風が吹き荒れているのだろうか?ということで見に行ってみました。

結論から言うと、予想通りでした。ここは秋葉原ダイビル、秋葉原UDXビル、アキバ・ブリッジなどに囲まれているのでものすごい速度の風が吹いていました。ゴーという音と共に突風が吹き荒れていて、特に秋葉原ダイビル前を歩く人は向かい風の人は押し戻され、追い風の人は無理やり走らされといった感じでした。私もしばらくその場を行ったり来たりしましたが、強風が吹くともう前を向いてられない感じで、息も吸えないくらいでした。飛ばしてるバイクをノーヘルで乗るとこんな感じなんでしょうか。

一応動画も取ってみました。わかりますでしょうか。


大人でも歩けないくらいです。子供は飛ばされそうになってましたが元気に走っていきました。面白いですが看板かなんか飛んできたらアウトですね。

参考に他の方が取った昨日のクロスフィールド前の広場の動画がありましたので貼っておきます。チラシが舞うところは竜巻のようです。

秋葉原の春一番


ここまでひどくなくても、秋葉原ダイビル前は普段からビル風が強いので、ここを通る方は気をつけて下さい。

地図リンク

関連リンク
関東地方に春一番 アキバの強風被害 −アキバBlogさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト