TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年03月04日

メイドカラオケ Cherry's (チェリーズ)のビルが真っ白に

メイドカラオケ Cherry's (チェリーズ)昨年末のクリスマス、スタッフのブログから営業中止という事実が発覚したメイドカラオケの「Cherry's (チェリーズ)」さん。その理由としていろんな噂がたちましたが、「年内の復帰は絶望的」の通り年を越し、その後どうなるのかなーと思ってました。少し前からグリーンのネットがビルを覆っていて、本日見たら真っ白なビルになっていました。


2007年9月にオープンをしたメイドさんがいるカラオケ店の「Cherry's (チェリーズ)」さん。2007年12月25日、スタッフのブログに掛かれた「チェリーズはしばらく営業中止」の文字からお店が突如営業を中止していることが発覚し、その中に「先月分の給料がまだもらえてない」などの記載もありいろんな噂が流れていました。

ただ「休業」ということだったのでもしかしたら復活するかもと思っていたのですが、「年内の復帰は絶望的」と書かれた通り結局チェリーズさんは閉まったまま2008年を迎え、さらに年明け後も復帰の様子は見られませんでした。

その後しばらくしてお店の前を通って見ると、ビル全体にグリーンのネットが掛けられていました。改装なのか工事なのかその時はわかりませんでした。その後については特にネットで見掛けることもなかったので、そのまま時だけが過ぎていきました。

そして本日、思い出したようにチェリーズさんの前に行ってみると、ビルが綺麗に真っ白になっていました。もうビルのどこを見てもチェリーズさんの痕跡はなくなっていて、ビルのホワイトボックスと化しています。

ビルの上に付いていた看板も真っ白。
1階の窓部分にのみ当時の面影があります。
(1枚目の写真↑)

ビルの色も白く塗られ、まっさらな状態になっていました。
この後このビルはどうなるんでしょうか?

チェリーズさんはオープンの時も、当初2007年2月のオープン予定が延期につぐ延期でようやく2007年9月にオープンしています。ビルまるごとチェリーズさんで、外観までかわいらしくデザインされていてきれいなお店だったのに、こんなに早く終わってしまうとは、悲運のお店としかいいようがありません。

2007年9月に営業していた頃のチェリーズさんのビル。
デザインも凝っていてかわいいビルでした。

お店も取材させていただきましたが、内装まで凝っていていいお店でした。メイドさんの歌も聴けたりして面白かったのですが・・・。営業中止になった真相はわかりませんが、あんまりいい終わり方でなかったようなのでちょっと残念ですね。

この後このビルに新しいお店が入るのか、周りが周りだけにそのままビルもなくなってしまうのか、行方に注目したいと思います。

チェリーズさんのサイト(記事作成時は存在)
営業時間:2007年2月25日閉店
住所:東京都千代田区外神田1-7-5
地図リンク

関連記事
カラオケ Cherry's (チェリーズ) −メイドさんのいるカラオケ店 レポート
9/1(土)OPEN カラオケCherry's (チェリーズ) −メイドさんのいるカラオケ

関連リンク
チェリーズスタッフのブログ「ちぇりー色どろっぷ 」より12/25の書き込み
−さん
−さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト