TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年03月09日

2008/03/09 秋葉原の歩行者天国のようす

涼宮ハルヒのコスプレをしていた女の子久しぶりのホコ天の様子です。一応毎週少しは回っていましたが、僅かな時間しか回らないので写真もそれほど撮っていませんでしたし、撮った写真も整理して記事にする時間が全くなかったため掲載できませんでした。でも最近暖かくなってきましたし、とりあえず何も考えずに見たものを撮り、撮ったものを片っ端から載せていくことにします。


今日は天気もよく暖かい一日でした。
歩行者天国にもたくさんの人が来ていました。


今日は、JR秋葉原駅電気街口〜歩行者天国〜末広町駅〜歩行者天国〜JR秋葉原駅とホコ天をゆっくりと一往復だけしました。15時にスタートし、時間にして約1時間。その間に見掛けた方を順番にご紹介していきます。今回はかなりいっぱい撮りましたので、長くなりますがご了承下さい。

姫好〜himekonomi〜 妃芽(ひめ)さん

あいちゃさんからデビューしたアイドルユニット「姫好〜himekonomi〜」の妃芽(ひめ)さん。3月15日CD発売イベント@秋葉原ドンキホーテ5F。4月27日あいちゃライブ@秋葉原dressTOKYO。


深雪(みゆき)さん

3月30日(日)2nd DVD「Snow Globe」発売記念イベント@中野おぎメイド。


涼宮ハルヒコスの女の子

何かの告知活動なのか、ただコスプレしてたら囲まれちゃったのかは不明。なのでお顔は伏せておきます。


かなりの人数に囲まれていました。


VIPオタクバンド?さん

VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ」のチラシを配っていました。ちなみに真ん中のメイド服の人は男性。


AKB48の行列

歩道はAKB48を見に来た人で埋まっています。


痛単車&痛チャリ

痛単車&痛チャリも毎週のように見かけます。


飴細工の屋台

ホコ天を移動する飴細工の屋台を発見。その後、どこで売ってたかは見つけられませんでした。


Jelly Beans (有希さん&朝倉さくらさん)

ドンキの方をみんな写真撮ってるので何かあるのかな?と見てみると、ジェリービーンズ(有希さん&朝倉さくらさん)のお二人が。頭の上にはちょうどジェリービーンズさんのポスターが。
3月26日(水) Blreach!!〜Round 42 春休みバトル!@川崎クラブチッタにジェリービーンズさんが出演するそうです。


メイド服で地面に座っていた女の子

メッセサンオー本店さんの前でメイド服姿で座り込んでいた女の子。これまた告知活動かどうかわからないのでお顔は伏せてます。

ホコ天の中でも1、2を争うほど人が集まっていました。


段ボール肉まんマリリンさんのローゼン太郎

段ボール肉まん「マリリン」さんの前でローゼン太郎がチラシ配りをしていました。横には記念撮影用の立て看板も。


北高(涼宮ハルヒの憂鬱)コスの女の子2人組

またまた北高コスの女の子発見。写真を撮られてますが、告知なのか一般の方なのか不明。

写真撮影には快く応じていただけました。でも一般の人だったらまずいのでお顔は伏せます。


花兎まにゅさん

初音ミクが描かれた「ネギが主食なのですよ」というプレートを持っていた花兎まにゅさん。山本みみかき店五反田店の方のようです。


サーベルを持ったメイドさん

サーベル(ライトセーバー?)を持ってたメイドさんと、それを撮る人。


有希さん

今度はストリートライブ中の有希さんに遭遇。


朝倉さくらさん

有希さんの横でライブをしていた朝倉さくらさん。


もちまさん

もちまさんはライブ開始直前に中断。


コスプレする人と撮る人

何かの告知活動中?


涼宮ハルヒの憂鬱コスプレ3人組

恐らく一般の人。


夢色☆モンスターさん
http://sound.jp/yumeiro-monster/
旧日通本社ビル前の歩道でストリートライブをしていた夢色☆モンスターさん。


記念撮影をするギャルとコスプレさん

交代でコスプレしてる人と記念撮影するをギャルたち。こんな光景はあちこちで見られました。


涼宮ハルヒコスの女の子

もうハルヒは何人目かもわからないくらいです。


涼宮ハルヒ&朝比奈みくるコスの女の子

コートを着て撤収するところ?


アソビットゲームシティさん

本日3月9日は「ミクの日」だそうです。ミクやらなきゃ。


今回は以上になります。とりあえず撮ったものはほぼすべて載せました。かなり手抜きですみません。

この後、ロータリー側に移動して久しぶりにストリートライブをたくさん見て(聴いて)きましたので、そちらの様子は後日掲載します。

秋葉原のホコ天で見掛ける制服No.1は「涼宮ハルヒ」の県立北高?
2008/1/13〜1/14の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす
2007/12/16の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす
2007/12/2&12/9の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす
2007/11/04の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす
2007/10/28の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト