TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年03月13日

秋葉原の看板・ポスター・ディスプレイなどいろいろ

秋葉原の街をのんびり歩きながら、目に付いた看板やポスターの写真を撮ってみました。


普段秋葉原を歩きながら何気なく目にしている巨大な告知物。新作アニメ・ゲームの告知が多いので、多分私のアニメ・ゲームの知識はほとんどここから入って来てるような気がします。見たことないのに知っているのはこれのせいかも。ということで珍しくいろいろと告知物の写真を撮ってみました。


灼眼のシャナ@ラジオ会館

まずはJR秋葉原駅電気街口を出てすぐ前にあるラジオ会館のTVアニメ「灼眼のシャナ」第2期の大きな看板。これは結構前からあるような気がします。

電気街口を出たら必ず目にしてるような気がします。


らき☆すた@ゲーマーズ本店

某アニメのパロディということで話題になった「らき☆すた」DVDの看板。

正面からは見にくいですが、さらに上の方に「こどものじかん」のDVDの看板が。


アクエリアンエイジ劇場版@旧ロケット1号店

旧ロケット1号店の工事現場に貼ってあった、3/22より渋谷Q-AXシネマでロードショーという「アクエリアンエイジ劇場版」の告知。

工事現場の白い壁に貼られています。
ここは人通りが多いので効果ありそうです。


シゴフミ&true tears@ポケットプラスワン

2つとも3/25発売予定のアニメDVDの看板です。ここはよく告知が変わっています。

中央通りを横断するガード下の信号の所にあります。信号待ちの時は必ず目にしてます。


モンスターハンターポータブル 2nd G@メディアランド

総武線ガードの横にあるメディアランドさんのビル壁面を使った告知。今回は3/27発売のモンスターハンターポータブル 2nd G。細長いのが特徴です。

多分秋葉原一縦長な告知でしょう。


モンスターハンターポータブル 2nd G@ソフマップアミューズメント館

こちらも同じく「モンスターハンターポータブル 2nd G」の告知。

面積が広いのでかなり目に入ります。総武線でお茶の水方面に行く時も見えました。

1階にも3/19発売の「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜」、3/20発売の「ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園」の看板が。


野中 藍@とらのあな秋葉原本店

とらのあな秋葉原本店さんの角のショーウィンドウにディスプレイされていた、野中藍さんの3/12リリースの3rdアルバム「ナミダノキセキ」。ここはいつもディスプレイが凝っています。

収録曲「チアルーガ!」のPVで野中藍さんが着用していたというカットソートベルトも展示されていました。


モモーイ(桃井はるこ)さん@とらのあな秋葉原本店

とらのあな秋葉原本店さんの中央通り側のショーウィンドウ。この日はモモーイこと桃井はるこさんの初のフル・オリジナルアルバム「Sunday early morning」のディスプレイ。

展示されてたサイン入りCD。


空の境界@とらのあな秋葉原1号店

とらのあな秋葉原本店さんのお隣にあるとらのあな秋葉原1号店さんにも大きなショーウィンドウがあります。先日、第三章までのDVD予約を開始した「空の境界」。


以上になります。2日間に掛けて撮ったものを掲載しました。

ラジオ会館さんのサイト
ゲーマーズさんのサイト
メディアランドさんのサイト
ソフマップアミューズメント館さんのページ
とらのあなさんのサイト

関連記事
劇場版 「空の境界」の巨大看板
ロケット1号店の看板がついに取り外されてしまいました
「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」の巨大看板@メディアランド秋葉原店
JR秋葉原駅の「げんしけん」の看板






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト