TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年03月27日

Saori@destiny 「sakura」 3/26 CD メジャーリリース! イベントレポート

昨年2月に秋葉原の路上で活動を開始し、3月26日にCD「sakura」でメジャーデビューを果たしたSaori@destiny(サオリアットディスティニー)さん。3月25日からメジャーCDリリースイベントを石丸SOFT2さんにて連続で開催しています。3月26日、CDリリースの日にイベントを拝見してきましたのでレポートさせていただきます。


先日も、メジャーデビュー決定の際にご紹介しましたSaori@destiny(サオリアットディスティニー)さん。昨年の2月に秋葉原で路上活動を開始し、12月にはインディーズレーベルでCDデビュー。そして今年3月、わずか1年ちょっとでメジャーデビューまで果たしてしまいました。

詳しくはこちらをご覧ください→Saori@destiny 3/26 「sakura」でメジャーデビュー!!

Sakura / Saori@destiny
販売価格:1,260円 (税込)
Capsule、Perfume、MEGなどが牽引するテクノポップ×乙女ハウスシーンの最新作!!
エレクトロポップの異端児、Saori@destinyのメジャー・1stシングル!! コスモ感漂う一人の少女が奏でる不思議なエレクトロ・サウンド、キュートなメロディーにチューンボイスが疾走するエレクトロポップ!


メジャーデビューにあたり、3月25日から石丸SOFT2さんにて「sakura」CD発売記念イベントが開催されています。そのイベントをメジャーデビュー当日の3月26日に拝見してきましたのでレポートさせていただきます。

イベント開始直前に石丸SOFT2さんに到着。1階の新作コーナーにはSaori@destinyさんのコーナーも大きく展開されていました。


エレベーターで会場である8階まで上がると既にお客さんがいっぱいいて、用意されたいすは満席でした。立ち見の方もちらほら。平日の夜にしてはかなり来ています。

19時をちょっと回ったところでSaori@destinyさんが登場し、イベントスタートです。舞台に登場したSaori@destinyさんは、紺のブレザーにチェックのスカートといういでたち。


いきなりライブモードでスタート。1曲目は発売されたCDから「サヨナラリヴァイバル」。個人的にこれ好きです。




1曲目が終わるとここで挨拶。Saori@destinyさんから平日にもかかわらず集まってくれた大勢のファンにお礼の言葉をのべました。


1曲目が終わってご挨拶。

挨拶のあとの2曲目はこれもCD収録曲から「Destiny's War」。ノリの良い曲で会場が盛り上がっていました。



昨年12月にインディーズデビューを行った際には、Saori@destinyさんのブログ上で「ブログミーティング」を行いファンの方々とコメントを交わしながら0時を迎えたそうで、その時は泣いてしまったそうです。しかし今回のメジャーデビューではブログミーティングはなかったので、今ひとつまだピンと来てないとのこと。こんなに早くメジャーデビューを行えると思っていなかったとも。今は実感ないと思いますが、後からジワジワ来ることでしょう。

つい昨年末にインディーズでCDデビューしたばかりで、すぐにメジャーデビューとなったので仕方ないかもしれません。でもこんなに早くメジャーデビューできたのは、ファンの皆さんのおかげですとお礼を述べていました。

メジャーデビューイベントに集まった大勢のファンの皆さん。
路上の頃から応援していた方は感慨深いのではないでしょうか。

そして最後はタイトル曲でもある「sakura」を披露。河口恭吾さんの名曲「桜」をテクノハウス調にアレンジしたものです。今の時期にピッタリな歌ですね。こちらは、Saori@destinyさんのオフィシャルサイトで試聴ができるようになっています。

この後、会場でCDを購入した方のみの握手会が行われました。2枚購入するとSaoriさんとの2ショットチェキも撮れ、3枚購入で特製ポスターがもらえました。

この日リリースされたばかりの「sakura」が会場内で販売されました。

CDを購入した方はSaori@destinyさんとの握手会に参加できました。ファンの方と少し会話を行っていたSaoriさんは笑顔が絶えませんでした。

CDのボイスチェンジャーを使った歌声と違い、ライブの歌声も良かったです。イベントは石丸SOFT2さんにて3/30(日)まで毎日19時から開催されています。3/29(土)は14時からアソビットさんでもイベントを行うようです。無料で参加できますのでぜひ生歌も聴いて、CDと聴き比べてみては?


Saori@destinyさんを初めて拝見したのは、昨年2月の初アキバ路上活動の日でした。あれから1年でメジャーデビューまで行ってしまうとは、正直当時は想像もしてませんでした。今思うと、アキバ2日目の平日の路上活動で、わずか数人の観客の前で歌ってたりもしたんですよね。

実は私、その時インタビューもしてたんです。いつかは歌手になってメジャーデビューしたいって言ってましたっけ。できたらいいねーなんて言ってましたが、こんなに早く実現してしまうとは。

1年前の写真を発見!秋葉原路上活動2日目にインタビューした時のSaori@destiny(当時さおり)さんです。全然変わってません。1年前なんで当たり前ですが。

これからもがんばって下さい♪

Saori@destiny OFFICIAL WEB SITE
Saori@destiny's note (ブログ)

関連記事
Saori@destiny 3/26 「sakura」でメジャーデビュー!!
『Saori@destiny』 × MMORPG『シークレットオンライン』 タイアップ発表会
2/12〜2/18 秋葉原で1週間連続のストリートライブを実施 〜 さおりさん 〜

関連リンク
saori@destiny「sakura」CD発売記念イベント @石丸SOFT2さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト