TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年04月04日

「サスケ追跡!キャンペーン」ポスター@JR秋葉原駅

人気アニメ「NARUTO−ナルト−疾風伝」のキャラクター「うちはサスケ」が、2月14日放送の第267話で約3年ぶりに本編再登場したことを記念?して、「サスケ追跡!キャンペーン」というのをやっているそうです。3/17〜3/23、4/2〜4/8にはJR秋葉原駅構内にも告知ポスターが貼られ、「サスケを目撃できるか!?」だそうです。


3月下旬、アクセスログで突如増加した気になる検索キーワードがありました。「秋葉原 サスケ」というようなキーワードで多数飛んできていました。何事かと調べてみると、「サスケ追跡!キャンペーン」なるものを展開していて、JR秋葉原にもサスケのポスターが貼られているとのこと。そのポスターの場所を探す人がたくさんいたようです。

「NARUTO−ナルト−疾風伝」って何?「サスケ」って誰?という方も多いかもしれません。簡単に言えば忍者のアニメの主人公のライバルキャラです。詳しくは以下のリンクを参考にして下さい。
 >NARUTO−ナルト− 疾風伝:テレビ東京
 >サスケ追跡!キャンペーン

何でも説明を読むとアニメにサスケが久々に登場したことを記念して(しかしなんという記念だ・・・)のキャンペーンだそうです。「サスケ追跡!キャンペーン」は3/10〜4/30まで開催されていて、キャンペーン期間中にPCか携帯電話のキャンペーン専用ページからクイズ(よくある誰でもわかるもの)に答えて応募すると、iPodやオフロード自転車など豪華賞品の”限定サスケモデル”が当たるというもの。これはサスケファンにはのどから手が出るほど欲しいものでしょう。

そしてその「サスケ追跡!キャンペーン」ポスターが、秋葉原をはじめ新宿、渋谷など都内主要駅に交代で貼られたらしいのです。その存在を知ってJR秋葉原駅を探してみました。が、どこにも見当たりません。探した日は3/24。1回目の掲出期間3/17〜3/23を過ぎていたのであるはずがありません。その副産物として、見つけたのが駅そばの自販機だったのです。

そして秋葉原駅だけ2回目があるということで、今度はちゃんと期間内に探して見ました。しかしアッキーナのポスターが大量にあるのに、サスケは全然見つかりません。一体どこに・・・。


ようやく見つけたってばよ!


クールな「うちはサスケ」のポスターです。

応募すると抽選でこんな豪華賞品のサスケモデルが当たります。
抽選は誰でも応募できるオープン懸賞です。

場所のヒント。
右側にエレベーターが見えますね。
他の場所にもあるのかは不明です。

JR秋葉原駅のポスター掲出は、4月8日までだそうです。見たい方はお早めに。

私は「NARUTO−ナルト−疾風伝」はDVDで見ています。今やっとサイが出てくるとこまできました。なのでまだまだサスケは出てきそうにないです。

サスケは特に女性に人気あるようですね。何人かの女性でナルトを見てると言っていた方はみんなナルトよりサスケが好きと言っていました。なんとなくわかりますが。そういえばうちの家族もサスケが出ないって文句言ってましたっけ。
アカデミーの頃のお茶目なサスケはもう戻ってこないのかな。

サスケ追跡!キャンペーン公式サイト

関連記事
2008秋葉原 「春の秋葉原電気街まつり」もアッキーナこと南明奈
JR秋葉原駅構内にPS2ソフト 「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」のポスター

関連リンク
NARUTO−ナルト− 疾風伝 −テレビ東京さん
アキバに「NARUTO」のサスケが登場−テレビアニメと連動で −アキバ経済新聞さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト