TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年05月06日

2008/05/06 秋葉原の歩行者天国のようす

世間では振替休日の今日までGW連休の方が多いかと思われますが、私の場合は普通に仕事・・・。というか連休中もほとんど仕事だったのですが、休憩中に散歩がてら歩行者天国を見てきました。昨日と同様、ほとんど何もないのはわかってたのですが、いつもと違ってコンパクトデジカメだけ持って食事ついでにブラブラっと30分だけ見てきました。


今日はきのうとうって変わっていい天気でした。暑かったのでジャケットは着ないでシャツ1枚で全然大丈夫でした。こんな日にどこにも行けず仕事なのが”くやしいですっ”。まあ、仕事がなくっても秋葉原に来てたと思いますが・・・。

まずはJR秋葉原駅電気街口。回った時間帯はきのうとほぼ同じです。


ってきのうとまったく同じパターンですが、天気以外にも変わったところが。人の出はほんの少し少ない感じでした。といっても普段の日曜日よりは多いのですが。ただし駅前ではメイドさんがチラシ配っている以外はそれほど目立つ動きはなし。


ホコ天に出ました。やはりちょっと昨日よりは少ない感じでした。


今日もこのボランティアの方々がパトロール。


いつも写真を撮ってる場所。天気がいいと撮りやすいです。


歩行者天国の中心部はこんな感じ。なんかのどか。今日はさすがに取材陣は見かけませんでした。朝テレビでいろいろやっていたようですが。


ドンキさんの前は人がたくさん。たこやき・おにぎり・クレープを食べてる人多し。


今日は暑かったのでドラゴンアイスさんにはすごい行列ができてました。

今日も何にもないなーとボーっと歩いていると、声を掛けてくれた方が。

■朝倉さくらさん

5月18日に秋葉原Club GOODMANで「AKIBA Fes Z 〜アニメだよ!全員集合!〜」があるそうです。出演者は朝倉さくらさんの他に有希さん、夢色モンスターさん、Little Nonさん。みんなコスプレするんだそうです。これ行きたいです。
7月26日にはJelly Beansさんのワンマンライブもあるそうです。
朝倉さくらさんのオフィシャルブログ
AKIBA Fes Z オフィシャルサイト

その後再び電気街口に戻ってみると、ひとつだけすごい人だかりができていました。

■バニラビーンズさん

”アキシブ系”という音楽のジャンルのバニラビーンズさん。以前デビュー時に一度だけ秋葉原のホコ天で見掛けて以来、久しぶりに見ました。
5月21日に2nd Single「ニコラ」を発売するそうです。いただいたチラシを見ると5月25日(日)に石丸SOFT2さんで発売記念イベントを行うようです。
バニラビーンズさんのオフィシャルサイト

今日は以上です。明日からまたいつも通りの日常です。
GWが終わった次の日曜日、歩行者天国は一体どうなっているのでしょうか?

【追記 2008/5/7】
月曜深夜に日テレでやっているオーディション番組「歌スタ!!」を見たら、エンディングテーマ曲が上で紹介したバニラビーンズさんの「ニコラ」がPVと共に流れていました。同じ衣装だったのですぐにわかりました。

関連記事
2008/05/05 秋葉原の歩行者天国のようす
2008/04/29 秋葉原の歩行者天国のようす
2008/04/27 秋葉原の歩行者天国のようす
2008/04/21 秋葉原の歩行者天国のようす (その2)
2008/04/21 秋葉原の歩行者天国のようす (その1)






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト