TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年05月09日

オノデン本館に新しいオノデン坊やの看板

少し前に、オノデン本館さんの看板が新しいものに変わっています。そこには、かわいくなった「オノデン坊や」の絵が大きく描かれています。また5月5日のこどもの日には、オノデン本館さんの前に旧オノデン坊やの人形も飾られていました。


JR秋葉原駅の電気街口を出て、ラジ館前を通ってメインストリートの中央通りに出る際に真正面にあるオノデン本館さん。秋葉原でも老舗の電気店です。
「おーのーでん〜ぼーおーやが〜未来とあそーぶ〜♪」のCMソングは聴いたことある人も多いはず。

JR秋葉原駅から中央通りに出ると真正面にあるオノデン本館さん。

その「電気いろいろ秋葉原♪」のCMでおなじみオノデンさんには「オノデン坊や」というキャラクターがありみんなから愛されています。かつて、オノデンライフストアの壁に巨大なオノデン坊やが存在していたこともありましたが、現在では残念ながらなくなってしまいました。

しかし最近、オノデン本館さんの正面に新しい看板が設置され、そこには新しいデザインのオノデン坊やが特大サイズでお客様を迎えています。


新しいオノデン本館さんの看板には、かわいくなった大きなオノデン坊やが。

そしてGW中の5月5日には、オノデン本館さんの店頭に昔のオノデン坊やの人形も飾ってあるのを見掛けました。こちらはかなり歴史がありそうなものでした。

GW中にオノデン本館さんの前に展示されていたオノデン坊やの人形。
今のオノデン坊やに比べるとかなり違います。

オノデン坊やのリニューアルに合わせて?オノデンさんのテレビCMも変わったようです。あの「のこいのこ」さんの歌はそのままに、新しいオノデン坊やがなんとCGになって踊っています。振り付けはパパイヤ鈴木さんにお願いしたそうで、独特なフリで踊っています。

CMはオノデンさんのサイト上で動画を公開していますので、そちらで見ることができます。
>オノデン新CMのページへ(音が出ます)


残念ながらサトームセンさんはなくなってしまったので、他の老舗の電気店には今後もがんばって欲しいです。

オノデンさんのサイト

関連記事
電気いろいろ秋葉原 〜 オノデン 本館 〜
パソコンショップ 〜 オノデンパソコン別館 〜
インテリア雑貨の店 〜 オノデン ライフストア 〜【閉館】
オノデンライフストアの巨大オノデン坊や最後の姿






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト