2008年05月11日
ECOパレード2008 −高見こころ×小泉麻耶×メンタイマンが秋葉原のゴミ拾い
本日、「秋葉原の街をきれいにしましょう」と大勢で道のゴミを拾って歩くボランティア活動を見掛けました。このエコ活動を行っていたのは、タレントの高見こころさんと小泉麻耶さんを中心に、大勢集まったボランティアの皆さん。そしてメンタイマン?も。昼過ぎまで降った雨のため、本日は歩行者天国はありませんでした。そのため、夕方遅くにちょこっとだけ見て帰ろうと思って中央通りを歩いていたら、前からすごいたくさんの団体が歩いてきます。
皆手にはゴミ袋を持ち、道に落ちているゴミを拾いながら行進しています。そして何かのぼりのようなものも掲げていました。それより、一番目を引いたのが「ムック?いや、赤いガチャピン?」と思った「メンタイマン」なる着ぐるみ。

「秋葉原の街をきれいに!」ゴミを拾って歩くボランティア活動の皆さん。中央の赤いのは「メンタイマン」というそうです。隣の女の子、どこかで見たような・・・。

「高見こころの危険な妹(たち)」というのぼりにスタッフTシャツを着ている人がいたので、最初は何かの収録かと思っていました。
実は収録ではなく、これは「高見こころの危険な妹(たち)」という番組のイベント企画だそうで、現役グラビアアイドルの高見こころさんを中心に行われた「ECOパレード2008」というイベントらしいです。5月10日には大阪・日本橋で行われ、本日5月11日は東京・秋葉原が実施場所。参加資格は「地球とアイドルを愛する方に限る」のみ。16時にドンキホーテ前からスタートして、中央通りを行進していたところに遭遇したわけです。
メンタイマンについてはまだ良く分かりません。詳しくはこちらをご覧下さい。
>メンタイマン公式サイト
そして、この日高見こころさん、メンタイマンと一緒にECOパレードに参加したのは、こちらもグラビアアイドルの小泉麻耶(こいずみまや)さん。どうりで見たことあると思いました。

小泉麻耶さん(左)と高見こころさん(右)。



みんなでゴミ袋を持って秋葉原の道に落ちているゴミを次々と拾っていきます。

ずーっとこの赤い人は何だろう?と思っていましたが、こちらの方のTシャツ(左)を見て「めんたいまん」ということが判明。ずっと小泉麻耶さんと一緒にゴミを拾っていました(右)。


このECOパレードにはかなり大勢の人が参加していたようで、一体どれだけの人が参加しているかはわからないくらい多かったです。

「地球とアイドルを愛する人」がこんなにたくさん参加。通った後はゴミひとつない状態に。
このECOパレードの後は、撮影タイムもあるイベントが行われたようです。
残念ながら最後までは拝見することができませんでした。
そういえば先週もエコに関するイベントのレポートでした。秋葉原では他にも街をきれいにとゴミを拾うボランティア活動をされている方が多いようです。秋葉原は休日になるとあちこちすごいゴミが落ちているのを見かけますので、きれいにしようとする運動が盛んになれば、待ち行く人の意識も変わって良い方向に向かうかもしれませんね。
■ECOパレード2008のお知らせ
■高見こころさんのオフィシャルブログ「こころをこめて」
■小泉麻耶さんのオフィシャルブログ「デイリー小泉麻耶」
■メンタイマンのサイト「メンタイプレゼンテーション」
関連記事
■「Myメイドバッグプロジェクト」キャンペーン 開始セレモニーのレポート
■Myメイドバッグキャンペーン −小池百合子議員メイド喫茶へ行くの巻
■地球に優しいエコロジーアイドル 岩田彩
■時東ぁみさんイベント 〜 Ecoぁみキャンペーン 〜
関連リンク
■FM OSAKA 〜高見こころの危険な妹(たち)
この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
Posted by (・A・) at 2008年05月11日 22:37
そうかもしれないけど、偽善でも何にもしない奴よりマシ。
Posted by (´A`) at 2008年05月11日 22:46
目的がなんであろうとゴミ拾いという行為は誉めてしかるべき
きっかけが偽善でもその後の行動を見守ることにしよう。
きっかけが偽善でもその後の行動を見守ることにしよう。
Posted by 匿名 at 2008年05月12日 03:04
リンクにある当事者のHP見てもボランティア活動とは一言も言っていませんよ
この活動を正しく言うなら、CDの宣伝活動の一環の清掃イベントでしょう
この活動を正しく言うなら、CDの宣伝活動の一環の清掃イベントでしょう
Posted by 匿名 at 2008年05月12日 13:15
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akibabot/51048870
※管理者の承認後トラックバックを受け付けます。記事と関係のないものは削除させていただきます。※申し訳ありませんが、現在は当ブログへの参照リンクがあるものだけ受け付けております。
|
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2010 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.












































秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
最新パソコン本体
ネットブック特集
Mac Collection
ゲームPC
10万円以下ノート


それを「偽善者」と言う。