TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年05月11日

ECOパレード2008 −高見こころ×小泉麻耶×メンタイマンが秋葉原のゴミ拾い

本日、「秋葉原の街をきれいにしましょう」と大勢で道のゴミを拾って歩くボランティア活動を見掛けました。このエコ活動を行っていたのは、タレントの高見こころさんと小泉麻耶さんを中心に、大勢集まったボランティアの皆さん。そしてメンタイマン?も。


昼過ぎまで降った雨のため、本日は歩行者天国はありませんでした。そのため、夕方遅くにちょこっとだけ見て帰ろうと思って中央通りを歩いていたら、前からすごいたくさんの団体が歩いてきます。

皆手にはゴミ袋を持ち、道に落ちているゴミを拾いながら行進しています。そして何かのぼりのようなものも掲げていました。それより、一番目を引いたのが「ムック?いや、赤いガチャピン?」と思った「メンタイマン」なる着ぐるみ。


「秋葉原の街をきれいに!」ゴミを拾って歩くボランティア活動の皆さん。中央の赤いのは「メンタイマン」というそうです。隣の女の子、どこかで見たような・・・。


高見こころの危険な妹(たち)」というのぼりにスタッフTシャツを着ている人がいたので、最初は何かの収録かと思っていました。

実は収録ではなく、これは「高見こころの危険な妹(たち)」という番組のイベント企画だそうで、現役グラビアアイドルの高見こころさんを中心に行われた「ECOパレード2008」というイベントらしいです。5月10日には大阪・日本橋で行われ、本日5月11日は東京・秋葉原が実施場所。参加資格は「地球とアイドルを愛する方に限る」のみ。16時にドンキホーテ前からスタートして、中央通りを行進していたところに遭遇したわけです。

メンタイマンについてはまだ良く分かりません。詳しくはこちらをご覧下さい。
 >メンタイマン公式サイト

そして、この日高見こころさん、メンタイマンと一緒にECOパレードに参加したのは、こちらもグラビアアイドルの小泉麻耶(こいずみまや)さん。どうりで見たことあると思いました。


小泉麻耶さん(左)と高見こころさん(右)。




みんなでゴミ袋を持って秋葉原の道に落ちているゴミを次々と拾っていきます。


ずーっとこの赤い人は何だろう?と思っていましたが、こちらの方のTシャツ(左)を見て「めんたいまん」ということが判明。ずっと小泉麻耶さんと一緒にゴミを拾っていました(右)。




このECOパレードにはかなり大勢の人が参加していたようで、一体どれだけの人が参加しているかはわからないくらい多かったです。


「地球とアイドルを愛する人」がこんなにたくさん参加。通った後はゴミひとつない状態に。

このECOパレードの後は、撮影タイムもあるイベントが行われたようです。
残念ながら最後までは拝見することができませんでした。

そういえば先週もエコに関するイベントのレポートでした。秋葉原では他にも街をきれいにとゴミを拾うボランティア活動をされている方が多いようです。秋葉原は休日になるとあちこちすごいゴミが落ちているのを見かけますので、きれいにしようとする運動が盛んになれば、待ち行く人の意識も変わって良い方向に向かうかもしれませんね。

ECOパレード2008のお知らせ
高見こころさんのオフィシャルブログ「こころをこめて」
小泉麻耶さんのオフィシャルブログ「デイリー小泉麻耶」
メンタイマンのサイト「メンタイプレゼンテーション」

関連記事
「Myメイドバッグプロジェクト」キャンペーン 開始セレモニーのレポート
Myメイドバッグキャンペーン −小池百合子議員メイド喫茶へ行くの巻
地球に優しいエコロジーアイドル 岩田彩
時東ぁみさんイベント 〜 Ecoぁみキャンペーン 〜

関連リンク
FM OSAKA 〜高見こころの危険な妹(たち)






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト