TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年05月20日

虹色ぷろじぇくと 「構成員へ 〜入社式のお知らせ〜」 ライブレポート

5月18日(日)渋谷TAKEOFF7にて、新メンバーを加えた新生「虹色ぷろじぇくと」さんのお披露目ライブが行われました。「虹色ぷろじぇくと」さんは、”聖地アキバから日本征服をたくらむ秘密結社スペクトルの特殊機関”だそうで、萌えを広める手始めとしてまずは渋谷でファーストライブが行われました。


これまでも秋葉原を拠点として活動していた「虹色ぷろじぇくと」さんが、新メンバーを加えて新たに生まれ変わったそうです。そのお披露目ライブが5月18日、渋谷のTAKEOFF7にて開催されました。その様子を拝見させていただきましたので簡単ですがレポートさせていただきます。

お披露目ライブは秋葉原でなく、いきなりアウェイの渋谷。東急ハンズ渋谷店のお向かいにあるテイクオフ7さん。

「虹色ぷろじぇくと」さんは「聖地アキバから日本征服をたくらむ秘密結社スペクトル」の特殊機関だそうで、萌えを世界に広めるのが目的とか。手始めに渋谷を攻めます。

今回のライブイベントは、秘密結社スペクトルの”構成員”への「入社式のお知らせ」。

今回のライブはオリジナルCD「ごーごー!れいんぼー☆」が付いてきました。

イベントはライブの前にまず物販タイムがありました。会場内で「虹色ぷろじぇくと」さんのグッズを販売。ブロマイドや腕章、Tシャツなどが並んでいました。


構成員の”正装”、虹色ぷろじぇくとさんのTシャツに腕章も販売。

物販タイムが終わり、いよいよライブの開始になりました。謎の新キャラ?のボスからのナレーションではじまりました。秘密結社スペクトルについての目的などを説明していたようなのですが、途中からなんか女の子の雑談が混じってて・・・。

そしてステージの照明オン!
ステージ上に虹色ぷろじぇくとさんが登場!・・・のはずが誰もいません(という演出)。
仕切り直しで再度登場。グダグダ感を残しつつ(いい意味で)スタートしました。

最初はオリジナル曲の「ごーごー!れいんぼー☆」を初披露。ニューバージョン?だそうで、5人による華麗なダンスも。



虹色ぷろじぇくとさんはそれぞれカラーがあって、衣装もそれに合わせてカラフルです。


決めポーズ!

そして、挨拶の後メンバー個々のソロ曲を披露。

コードカラー:赤
No.001 みふぁさん。
リーダーです。
コードカラー:青
No.002 そらさん。
みふぁさんとは双子さんです。
コードカラー:黄
No.003 りりぃさん。
元気いっぱいのステージを披露。
コードカラー:緑
No.004 ミナミさん。
メガネ萌えキャラですが、密かにリーダーの座を狙ってる?・・・。
コードカラー:紫
No.005 ちぃさん。
ダンスがすごかったです。グラマラスだそうです。

ソロの他にも、いろんなメンバーの組み合わせによるユニットもありました。


双子ユニット、みふぁ&そらさん。


新メンバー3人によるユニット。


ミナミさんのキーボードプレイ&ダンサー。


ちぃさんのダンスとりりぃさんのロリータキャラによるユニット。

皆さん、個性豊かなメンバーですね。
楽曲はみんなお馴染みの曲が多いらしく、かなり盛り上がっていました。私も「ハッピーマテリアル」とか「空色デイズ」はわかりましたし、アイマス関連やニコニコで聴いたことある曲なども多かったです。セットリストはこちらを参照下さい→虹色ぷろじぇくとさんの公式ブログ

あ、触れてませんでしたが会場は超満員でした。約100人ほど入ってたそうです。
座席エリア1に対してスタンディング(ヲタ芸)エリア9という割合のフロア構成で、皆さんかなり熱狂的でした。めちゃくちゃ熱くて暑かったです。

他にも秘密結社スペクトルの挨拶「ハーーーーーイルスペクトル!!」とか練習したり、トークタイムがあったり、会場とのやりとりもあって楽しいライブでした。最後はアンコールで再び「ごーごー!れいんぼー☆」。これで完全燃焼。

最後は謎キャラのボス(社長?)も登場。
ナレーション他いろいろなところで活躍していました。

これで、新生・虹色ぷろじぇくとさんによる活動の第一歩が終わりました。
最後にリーダーのみふぁさんからの挨拶があり、今後も秘密結社スペクトルさんの世界制覇?に向けていろんな展開をしていくとのことです。構成員の方も、そうでない方も、今後の虹色ぷろじぇくとさんの活動は要チェックです。

★Special Thanks:渋谷マップさん

虹色ぷろじぇくとさんの公式Blog
MUSIC BY SUさんのサイト

関連リンク
渋谷マップさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト