TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年05月23日

バニラビーンズ 2nd CD 「ニコラ」のガラス張りプロモトラックを目撃

“アキシブ系”の女性2人組アイドルユニット・バニラビーンズさんの5月21日にリリースされた2ndシングル「ニコラ」。そのプロモーションとして、ガラス張りになったトラックの荷台にバニラビーンズのお二人が座って秋葉原や渋谷を走行しているというのをニュースで見ました。本日秋葉原でそのトラックが走っていたのを目撃したので行ってみると・・・。


バニラビーンズさんがガラス張りの荷台の中のイスにマネキンの様に座っているだけのトラックが秋葉原や渋谷・原宿などを走行しているというのは、以前から様々なサイトのニュースを見て知っていました。しかし最近はあまり日中の秋葉原を巡回できていないので、私はそのトラックを一度も目撃したことはありませんでした。

しかし本日、中央通りを歩いているとなんか荷台が透明なトラックが走っているではありませんか。「これか!」と久々に全速力で走って追いかけて見ました。


荷台が透明なトラックが後方から追い抜いていきました。
「これが噂のバニラビーンズさんのガラス張りトラックか!」
とすぐにピンときました。

トラックは運良くすぐ先の信号待ちで引っかかっています。
「イケル!」久々の全力疾走でトラックの真横に接近しました。


「いた!このコスチュームは間違いなくバニラビーンズさんだ!」
この時年甲斐もなく結構テンションが上がりました。
(本当にマネキンみたいに座ってるだけなんだな・・・)
が、ちょっと様子が変です。


良く見たらマネキンの様に座っているバニラビーンズさんと思っていたのは、
本当にマネキンでした。マネキンらしいはずだ・・・。
え〜と、この上がったテンションはどこに向かえばいいのかな。

バニラビーンズさんが見れなかったくやしさというよりは、マネキンに向かって全力疾走してしまった自分にハズ笑い(*^−^*)。

バニラビーンズさんのブログを見たら、今日は渋谷109に行ってたようです。本来なら今日は渋谷を巡回してる予定だったのですが、仕事でやむなく秋葉原に来ていただけにちょっとガックシ。

5月6日には電気街口で運良く見ることができましたが、バニラビーンズさんにまた逢うことはできるかな?

バニラビーンズさんのOfficial Site
バニラビーンズさんの公式ブログ

関連記事
2008/05/06 秋葉原の歩行者天国のようす

関連リンク
バニラビーンズ、ガラス張りトラックで都内を爆走 −ナタリーさん
バニラビーンズがトラック内で告知活動〜座っているだけ〜 −ジャブローの風の噂さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト