TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年06月13日

6/8閉店 あぷあぷ秋葉原店

元ザコン館の裏通り、中古PCショップが立ち並ぶ中にあった「あぷあぷ秋葉原店」さんが、6月8日(日)をもって閉店していました。だいぶ前には「あぷあぷ2」も閉店してますので、これで秋葉原でアプライドさんの店舗はなくなってしまったようです。


九州を拠点に全国に店舗を出店しているアプライドさんの中古パソコンショップが「あぷあぷ」さん。以前は秋葉原にも2店舗出店していましたが、今回6月8日に「あぷあぷ秋葉原店」さんが閉店してしまい、秋葉原の店舗はなくなってしまったようです。

あぷあぷ秋葉原店さんは、中古パソコンを中心にパソコンや周辺機器、デジタル関連機器からアクセサリーやサプライ、生活グッズやおもしろグッズまでを取り扱うとても賑やかなお店でした。隣の「あきばお〜」さんや並びにある「ソフマップ」さん、向かいの「イオシス」さんなどと、この辺りの電気街の中心を形成していました。

私が見たのは既に閉店後でしたので、シャッターは閉まっていました。シャッターには閉店のおしらせが貼ってありましたが、閉店後のアフターサポートの告知のみで閉店理由には特に触れていません。

シャッターに貼ってあった閉店のおしらせ。

ただこの辺り一体(ザコン館のあったブロック)が軒並み撤退し区画整理されてるような感じですので、あぷあぷさんの閉店もそれが理由かもしれません。昔からここら辺は区画整理の話もあるようですし。


あぷあぷ秋葉原店さんのある並び。

あぷあぷ秋葉原店さんのあった並びは、既に駐車場になっていたり取り壊し中のビルがあったりと、まさに区画整理の真っ最中といった感じで日に日に寂しくなっていきます。

このブロックにはビルを新しく建てたにも関わらずオープン後わずか4ヶ月で悲運の幕を閉じたメイドさんのカラオケ店などもありました。今も営業をしているあきばお〜さんやソフマップさんも近いうち区画整理のため閉店してしまうのでしょうか。

アプライドさんのサイト

関連記事
中古パソコン・パーツの専門店 〜 あぷあぷ 秋葉原店 〜
アップルパーク 外神田 −コインパーキング
メイドカラオケ Cherry's (チェリーズ)のビルが真っ白に






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト