TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年07月09日

アクティス店頭イベント メイドさんによるPCパーツオークション

7月5日(土)、6日(日)の2日間、ソフマップリユース総合館さんの店頭にて、PCパーツメーカーのアクティスさんによる店頭イベントが開催されました。イベント内容は、メイドさんによるアクティス製品のオークション販売。もう秋葉原名物といってもいいかもしれません。日曜日に拝見してきました。


秋葉原のPCショップが並ぶ通りの入口にある、ソフマップリユース総合館さんの入口にてPCパーツなどのメーカーであるアクティスさんが主催のオークション販売が開催されました。オークションはアクティスさんの製品であるPCケースや電源がメインで、オークションをお手伝いするのはかわいいメイドさん。オークションは7月5日(土)、6日(日)の2日間に渡って行われましたが、日曜日の14時からの部を拝見してきました。

オークションが行われたのは、ソフマップリユース総合館さんのTWO TOPさん側の店頭。
オークションは12時・14時・16時と、1日3回行われたようです。

まずはオークションに出品されるアクティスさんの製品を、スタッフの方が商品説明を行います。商品を持ってお客さんに見せるのはメイドさんが担当。最初は電源ユニットからです。


電源ユニットを手に持つメイドさん(左)。オークション前にどんな商品なのかを聞き入るお客さん(右)。

そして説明が終わるといよいよオークション開始です。最初は300円からと誰でも入札できる価格からスタート。



開始と同時にどんどん値が上がっていきます。

値段をさす人がいなくなってくると、メイドさんがカウントダウンを行います。0になった時点での最高入札者が見事落札となります。


メイドさんがカウントダウンを行うと、そろそろ落札が近づきます。

そうしてひとつのオークションが終わると、次の商品へと移っていきます。
かなり賑やかにやっていたので、道行く人も集まってだんだん人が多くなっていきました。



オークションは続いていきます。

だんだんいい商品が出てきました。
電源ユニットなどが終わると、今度はアクティスさんのPCケースが登場。


PCケースを持つメイドさん。ちょっと持つのが大変そうです。
メイドさんとPCケース。良く考えると変な組み合わせですが、秋葉原なら見慣れた光景?


終わりかと思いきや、アクティスさんから予定外の商品まで出品されました。


かなり暑かったですが、オークションは最後まで盛り上がっていました。

落札者が決定した後、メイドさんが深々とお辞儀をしていたのが見ていて気持ちよかったです。イベント会場も終始和やかな感じで、参加している人も嬉しそうでした。やっぱりメイドさんがいた方がいいなーと思いました。

最近はメイドカフェだけでなく、いろんなところでメイドさんを見ます。
メイドさんはみなさんがんばり屋さんですね。

アクティス株式会社さんのサイト

関連リンク
ソフマップリユース総合館さんのページ

関連記事
『メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど〜ん! in ドスパラ』 を見てきました
スカイテックさんのイベント 〜 ”めいど3's(さんず)”が浴衣で大セール in ツクモ!〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト