TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年07月20日

手づくりアイスキャンディーのお店

ドンキホーテ秋葉原店さんの1階に、手づくりアイスキャンディーのお店がオープンしていました。
この季節には嬉しい、さっぱりした冷たいアイスキャンディーが全部で16種類もあります。


本日、ドンキホーテ秋葉原店さん前を通ったら、ツクモeX.さん側の入口に手作りアイスキャディーのお店がオープンしていました。

お店はドンキホーテ秋葉原店さんのツクモeX.さん側の入口横。
以前はコスプレのショーケースだった場所です。

和菓子屋さんのような店構えにのれんに書かれたメニュー、そしてアクリルケースの中に並んだ見本と、かなり凝っています。



和風の作りの店構えと、ケースの中にきれいに並んだアイスキャンディーの見本。

アイスキャンディーは全部で16種類あります。
ミルク・イチゴミルク・あずき・抹茶の定番の他に、いちご・洋梨・マンゴー・青りんご・白桃の果汁系、ティラミス・カフェラテ・チョコバナナのスイーツ系、ミルクティー・さくら・塩キャラメル・黒胡麻きなこなどの変り種まで、様々な味が揃っています。

お値段は1本150円。
乳脂肪分は控えめなので、割とさっぱりしているそうです。
そしてこのアイスキャンディーは、すべて手作りで作っているそうです。素材にもこだわっているので、普通のアイスキャンディーよりもワンランク上です。

今日も暑かったので次々と人が来て並んでいました。メニューによっては早々に売切れてしまったものもあったようです。


今日も大人気でした。これからの季節はアイスキャンディーは欠かせません。

これまでは秋葉原の夏といえば、歩行者天国に「チリンチリーン」って自転車でアイスキャンディーを売りに来てましたが、今年はホコ天がなさそうなのでどうでしょう。でも自転車のアイスキャンディー屋さんは居場所が不確定なので食べたい時に見つからなかったり。ここならいつでも食べたい時に買いに来れます。

今回イチゴミルクを1本買って食べてみました。暑い中歩き回って火照った身体を冷やすのにちょうどいい感じでした。確かにミルク系でもさっぱりしていたので、食べたあとのどが乾くこともなかったです。今度は果物系を食べてみたいと思います。

営業時間:10:00〜20:00 年中無休
住所:東京都千代田区外神田4-3-3 ドンキホーテ秋葉原店1階
地図リンク
秋葉マップ:地図番号65


詳しい地図で見る





このお店が気になった方は、以下のお店もおすすめです


ドラゴンアイス 秋葉原店 −台湾発祥のかき氷アイスクリーム
台湾から来たフワフワ新食感のアイス。おもち+ワッフルの新食感「もっふる」もあります。

秋葉原牛乳大王 −日本初上陸!西瓜牛乳(スイカミルク)の店
台湾で人気の西瓜牛乳(スイカミルク)が日本初上陸!だそうで、その他にもフレッシュジュースやタピオカドリンクを販売しているお店です。



Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト