TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月08日

リスレ 〜 夏だからがんばるライブ in 2008 〜

リスレ 〜 夏だからがんばるライブ in 2008 〜本日の夕方、秋葉原中央口改札前でストリートライブを久しぶりに見掛けました。リスレさんというユニットで、結成1周年記念に山手線一周ライブを夏休み中に行っているとのこと。たまたま秋葉原でやっていたのを見掛けたようです。


リスレさんはキーボードのオゥさんとアコースティックギターのエィさんの2人組ユニットです。サイトを見ると、高校2年生だそうです。

JR秋葉原駅の中央改札口前をヨドバシAkibaさんの方に歩いていたら、いつもは何もない場所でストリートライブをやっている姿が見えたので近づいてみました。ガードレール腰掛けて、二人の女の子が演奏しています。


エィさん(左)とオゥさん(右)。

曲の演奏の後、手書きのチラシをいただきました。名前は「リスレ」さんというようです。チラシによると、リスレさんは2007年7月21日に結成し、今年で1周年を迎えたとあります。”一周”にちなんで山手線一周ライブを決行中とのこと。鶯谷をスタート駅として、夏休み中にひと回りするんだそうです。題して「夏だからがんばるライブ in 2008」。

チラシは大学ノートに手書きで書いたものをコピーしたものでした。この辺は学生さんらしいです。リスレさんは毎ライブ、ためになる歯の話をしてるそうで、チラシにもためになる歯の話が書かれていました。面白いです。


道行く人が足を止めてリスレさんの歌を聴いていました。

山手線一周ライブは、できれば順番に回りたいとのこと。1日1駅という訳ではなく、その辺は特に決まっていないそうです。なので明日も秋葉原でやるのか、次の駅に行くのかはわかりません。

今回は山手線一周ということでたまたま秋葉原でやってたようです。以前、mimikaさんが山手線一周ストリートライブを行っていたのを思い出しました。がんばってほしいです。

関連記事
mimikaさん 山手線路上ツアー全駅制覇!!
7/1(日)の告知活動とストリートライブのようす −ロータリー編
4月8日(日)の歩行者天国とロータリーのようす
12/24(日)の告知活動&ストリートライブのようす
11/26(日)のストリートライブのようす






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト