TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月13日

「AOMスペース」がプロダクション向けにもスペースを無料で提供!

「AOMスペース」がプロダクション向けにもスペースを提供歩行者天国のように誰でもライブやコスプレ撮影会などが行える無料スペース「AOMスペース」さん。今までは個人向けでしたが、週末の金・土・日曜日の19時からをライブや撮影会などを行いたいプロダクション向けに無料で提供することも開始したそうです。
今回、8月10日に行われたプレストプロモーションさんの撮影会を拝見してきました。


「AOMスペース」さんは、秋葉原の歩行者天国が休止になってしまったことを残念に思うAOM団さんら有志が集まって「ホコ天と同じようにライブやコスプレを自由にできる場所を作りたい」ということでできた無料スペースです。
毎週日曜日の13時から19時の間、様々なアーティストさんやコスプレイヤーさん、メイド関連のお店の方々などが訪れてライブなどを行っています。

 詳しくはこちら→AOMスペース −無料のライブ・コスプレ・撮影スペース

これまでは主に個人向けに場所を提供していましたが、今後は週末の金・土・日曜日の19時から、プロダクションさんなどの企業・法人に向けても無料でAOMスペースの提供を行っていくそうです。しかも無料!です。開催するライブ、撮影会のイベントは有料のものでも構わないということです。

これは秋葉原でライブや撮影会を行いたいけど場所がない、あまり費用を掛けたくないというプロダクションの方々にはかなりの朗報では。場所代がタダで済みますから、これは大きいです。

今回その第1回目として、8月10日(日)に行われたプレストプロモーションさんの撮影会を拝見してきました。

秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分程度の所にある「AOMスペース」さん。
”ホコ天タイム”が終わって19時からはプロダクションの撮影会が始まる所です。

2階の入口ドアに、今回のプレストさんの撮影会の説明が貼ってありました。本日は桜木ゆまさん、加藤れなさんという高校2年生モデルさんの撮影会です。

AOMスペースさんは22坪あって、結構広いです。音源や照明などの設備は自前で用意する必要があります。あまり出力が大きい機材は使えない場合もあるとのこと。

時間になり、撮影会がスタートしました。




撮影スペースとしてはかなり余裕があります。


今回のプレスト撮影会のモデルさんは、桜木ゆまさん(左)と加藤れなさん(右)。二人とも現役の高校2年生だそうです。二人で「らいらっくべりぃ」というユニットとしても活動しているとのこと。

撮影会はモデルさんと話しながら
和気あいあいと進みました。
みんなでポーズを要求しているところ。
結構会話を楽しんでます。


二人一緒での撮影の後、場所を分けて1人ずつの撮影に移りました。

この後、衣装チェンジなどがあったようですが、時間の関係でそこまでは拝見できませんでした。
すいません。撮影会の様子は以上です。

★イベント情報
 らいらっくべりぃ(桜木ゆま×加藤れな) 初ライブ!
 日時:8月24日(日) 16時OPEN 16時半START
 場所:新宿サクト
 料金:前売2000円、当日2500円

緊急情報!
 8月17日(日)にAOMスペースにて”らいらっくべりぃ”さんの
 無料ライブが行われるとのこと。

詳しくはお二人のブログをご覧下さい。


このようにAOMスペースさんで撮影会、ライブをしたいので利用したいという方は、以下のアドレスまでメールにてお問い合わせ下さい。

 AOMスペース担当:野々山様・楠山様宛て
 AOMスペース連絡先アドレス

AOMスペースさんの公式ブログ
営業時間:入場無料スペース 日曜日13:00〜19:00 プロダクション向け 金土日19:00〜
住所:東京都千代田区神田松永町16番地
地図リンク
秋葉マップ:地図番号97


詳しい地図で見る

関連記事
AOM SPACE (AOMスペース) −無料のライブ・コスプレ・撮影スペース
2008/07/27の秋葉原電気街口の様子

関連リンク
プレストプロモーションさんのサイト
桜木ゆまさん公式ブログ「★お菓子ひめ★」
加藤れなさん公式ブログ「sweet*house」






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト