TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月14日

爽快アキバ系飲料 「すくみず」

爽快アキバ系飲料 「すくみず」アキバ系のおみやげものをいろいろと発売してる大藤さんから発売になった爽快アキバ系飲料「すくみず」です。先月くらいから発売されていたようですが、今日アソビットゲームシティさんで初めて見掛けました。


ちょっと前にいろんなサイトで紹介されていたので、既にご存知の方も多いかと思いますが、今秋葉原で「すくみず」というドリンクを販売しています。

アソビットゲームシティさんの前を通った時、店頭でアキバ系のおみやげものをいろいろ販売していました。その中にビン入りのドリンクがあって、萌えキャラのラベルでちょっと気になりました。

ラベルにはスク水(スクール水着)を着た女の子の絵が描いてあり、胸のところに「1-C りん」「1-C まり」と名前が付いています。味は「トコナツ味」らしいです。


アソビットゲームシティさんの店頭に並んでいた「すくみず」。1本210円。

キャラの横に、「ええっ!?塩素は入ってない・・・ですよね?」というのが書いてありますが、当然このドリンクがプールの水という訳ではなさそうです。中身は炭酸飲料で、プールの後に飲んで美味しい味としてパインサイダー味になっているとのこと。
でももしプールの水っぽい味だったとしても、ちょっと飲んでみたい気が・・・。

「すくみず」の横には、メイドさんのキャラが描かれたノンアルコールドリンクの純正アキバ系びいる「めいびぃ」というのも並んでいました。


青リンゴ味で泡立ちが本物のビールみたいという「めいびぃ」。

「すくみず」は今回購入しませんでしたが、他のサイトの方が詳しいレポートなど掲載していますので、そちらをご覧下さい。

アキバ系みやげもだいぶ数が増えてきましたね。今週末はお盆休みで秋葉原に来る人も多いでしょうし、コミケもあるのでおみやげに買っていく方も多そうです。

「すくみず」「めいびぃ」はアソビットゲームシティさん、アソビットキャラシティさんなどで販売中です。

大藤さんのサイト

関連記事
毎月32日発売? 月間 「秋葉王」超特大号 −雑誌風パッケージのみかんサブレー
秋葉原発 ドジっ子妹の「おでんカレー」と「萌えたんルーレット」&「萌えたてパン」
アキバ名物 できたて段ボール肉まん 毬琳(マリリン) 12/12〜期間限定OPEN!

関連リンク
萌えキャララベルのアキバ系飲料発売−「すくみず」「めいびぃ」 −アキバ経済新聞さん
「純正アキバ系びいる めいびぃ!」「爽快アキバ系飲料 すくみず」登場! −アキバ総研さん
伝説の聖水「すくみず」を飲んでみた。 −すくぅうみうぎさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト