TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月21日

松本香苗デビューCD 『乙女フクザツ。。。大和撫娘』 発売記念イベント

松本香苗デビューCD 『乙女フクザツ。。。大和撫娘』 発売記念イベントアイドルユニット「マーベル☆ぱるふぇ」として活動している松本香苗さんが8月6日に 『乙女フクザツ。。。大和撫娘』でソロデビューいたしました。遅くなりましたが8月17日に石丸SOFT1にて行われたCD発売記念イベントを拝見してきましたのでレポートさせていただきます。


アイドルユニット「マーベル☆ぱるふぇ」のメンバーで、和服のようなコスチュームで「アキバ1の大和撫娘」という松本香苗(まつもとかなえ)さんが、8月6日にシングルCD『乙女フクザツ。。。大和撫娘』でソロデビューを果たしました。

そのCD発売を記念して、8月6日(水)と8月17日(日)の2回、石丸電気SOFT1さんにてCD発売記念イベントが開催されました。
8月6日は残念ながら見に行けませんでしたので、8月17日のイベントを拝見してきました。
会場内に入ると、紫色のはっぴを着た人が多く目に入りました。背中には扇子の絵に「YAMATO-NADESHIKO 大和撫娘」と書いてあります。「大和撫子」ではなく、「大和撫娘」です。松本香苗さんの応援団の「撫娘隊(なでしこたい)」というそうです。

撫娘隊の皆さんはこのお揃いの紫のはっぴを着ています。
大勢いるのでお祭りみたいです。

まずは今回のMCを務める「たぬまゆみ」さんが浴衣で登場。
午前中のイベントなのでまだみんな眠いだろうからと、目を覚まさせる1曲を歌います。

たぬまゆみさん1 たぬまゆみさん2
まずはMCのたぬまゆみさんが「リトルマジック」を歌って会場を暖めます。

会場の皆さんは初っ端から全開モード。午前中から激しいです。

曲が終わるといよいよ松本香苗さんの登場です。
みんなで「かなりーん」と呼んでお出迎え。
すると、曲と同時にステージに松本香苗さんが登場し、そのまま1曲目『秋葉原天女伝説』を歌います。


松本香苗さん登場!真っ赤な和風のコスチュームです。



センスを使った舞のような振り付けが素敵です。

更に激しく動く「撫娘隊」の皆さん。



そして1曲目が終わったところで松本香苗さんがご挨拶。

扇子を広げて「アキバ1の大和撫娘の松本香苗です。」と会場の皆さんにご挨拶。

続いてデビューCDから2曲目『乙女フクザツ。。。大和撫娘』、3曲目『撫娘祭り♪萌ぇ囃子!!』を続けて歌います。


『乙女フクザツ。。。大和撫娘』は演歌というか歌謡曲調というか、しっとりとした曲調。
「ほー、演歌も歌うんだー。これはなかなかいいかも。」・・・って思っていたら、途中からアップテンポのノリノリポップスに変わり非常に面白い歌でした。





3曲目の『撫娘祭り♪萌ぇ囃子!!』は最初からノリノリの歌。

撫娘隊のみなさんは、席に座らず両サイドと後方のスペースに展開しヲタ芸で応援。
そのため、イスにはほとんどの人が座ってないという事態に。

以上でライブの時間は終了。
この後、CDを購入した方には松本香苗さんの握手会と特典が手渡されました。


松本香苗さんが、来場者ひとりひとりと握手&サイン入りポストカードを手渡します。

全員と握手し終えたら、CDの複数枚購入者にツーショットチェキ撮影の特典がありました。

以上で、CD発売記念イベントは終了となりました。
今週末は8/23(土)に名古屋、8/24(日)は大阪と関西にてイベントを行うそうです。


『乙女フクザツ。。。大和撫娘』は、松本香苗さん曰く「アキバとツンデレと大和撫娘が詰まったCD」とのこと。なかなか面白いと思いました。

松本香苗さんのオフィシャルブログ「アキバ1の大和撫娘」
松本香苗さんのプロフィール −マーベルエールさん

関連記事
マーベル☆ぱるふぇ 「ミュージックアイドルバトル」にゲスト出演!

関連リンク
マーベルエールさんのサイト
たぬまゆみさんのオフィシャルブログ「ゆみみん☆らいふ」






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト