TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月26日

あきば女子寮 「夏の感謝祭! 寮生とボーリング遠足会」のレポート

先日、あきば女子寮さんでは初めての女子寮外でのイベント「夏の感謝祭! 寮生とボーリング遠足会」が開催されました。寮生さんと一緒に東京ドームボウリングセンターでボーリングなどを行うという企画で、お笑い芸人のすきゃんぴーさんも司会進行役で参加。その様子を拝見してきましたので、遅くなりましたがレポートさせていただきます。


女子寮を模した店内でパジャマ姿の女の子と一緒に遊べちゃうという「あきば女子寮」さん。今年5月には来寮したお客様も1万2千人を越えたそうです。8月には2代目寮長さんの就任をはじめ、様々な企画を展開するなど益々新たな試みを実施しているあきば女子寮さんが、8月20日にお客様のために初めて女子寮外でのイベント「夏の感謝祭!」を開催しました。

感謝祭の内容は、東京ドームボウリングセンターでの「寮生とボーリング遠足会」で、5名の寮生さんとお客さんが一緒にボーリングなどを行いました。さらに、司会進行役としてお笑い芸人のすきゃんぴーさんも参加。今回、そのイベントに同行させていただきましたので、またいつものように写真を中心にレポートします。


水道橋駅に集合し、全員揃ったところで東京ドームボウリングセンターへ。メイドさんやコスプレしていた寮生さんたちはさすがに注目の的です。


東京ドームボウリングセンター到着。受付を済ませ、靴を借りました(左)。そしてレーンへ移動(右)。ここでも周りレーンの人は「何事か?」と振り返ります。

ここで一旦仕切り直し。今回のイベントを始めるに当たり、進行役のすきゃんぴーさんから説明がありました。そして最初に2代目寮長のあゆさんからご挨拶。


今回のイベントの司会進行役のすきゃんぴーさん(左)。まず最初は2代目寮長のあゆさんからご挨拶(右)。はじめて行う感謝祭への参加にお礼のことばを述べました。

今回のボーリングは、チーム分けをして2チームに分かれて得点を競うようです。寮生さんも分かれてお客さんと一緒にチームを組みました。


カードを使ってチーム分け(左)。寮生さんとお客さんが同じチームとなり、勝利を目指します(右)。

チームも決まったところで、いよいよゲーム開始です。まずはチームの登録をして、ボールを選びに行きます。なんかもうこの時点でこのレーンだけかなりの盛り上がりを見せてました。



メンバー登録(上)とボール選びの様子(下)。

準備が終わるとゲームスタート。投げる時には寮生さんの応援があり、スペアやストライクを取ると拍手にハイタッチ。ゲームも白熱してました。

とりあえず写真たくさん貼っときます。雰囲気だけでもわかるでしょうか。














女子寮外とはいえ、多分ノリはあきば女子寮そのままだったのでは?

ゲーム終了後、寮生さんからみんなにおにぎりの差し入れがありました。白熱しておなかペコペコのところに嬉しいサービス。ちょっとくつろぎタイム。


寮生さんから大量のおにぎりの差し入れ(左)。おにぎりを食べながらちょっとトークタイム(右)。

そして、ボーリングに勝利したチームには特典がありました。チーム全員でのチェキの撮影を行います。これはいい思い出になりますね。

負けちゃったチームは残念でしたが、ボーリングの後にはプリクラタイムがありました。ボーリング場内にあったプリクラで、参加者ひとりずつ寮生さんたちと一緒にプリクラを撮るサービスです。

ひとりに対して寮生さんが複数一緒に撮る「ハーレムショット」プリクラ撮影。これはあきば女子寮さんの中では撮れませんから、貴重でしょう。

全員がプリクラを撮り終わったら、後楽園の黄色いビル入口で解散となりました。寮生さんたちが参加者のみなさんをお見送りします。


あっという間に時間が過ぎてしまいちょっと名残惜しそうでしたが、皆さんイベントを満喫できたようです。

今回の感謝祭に参加したあきば女子寮の寮生の皆さん。
前列左からふじこさん、あゆさん(寮長)、みずきさん、後列左側2番目からりぼんさん、ココアさん。

そして本日感謝祭の司会進行を務めてくれましたお笑い芸人「すきゃんぴー」のお二人。
ご苦労さまでした。

ボーリング場に来たのは10年ぶりくらいでした。カメラは得意ではないので、速く動く人を撮るのは難しいですね。
寮生さんたちがかなりはっちゃけてて見てるだけでも面白かったんですが、こういうのはやっぱり参加してる方が全然楽そうです。

あきば女子寮さんでは「2008年8月、あきば女子寮は、変わります」ということでいろいろ展開してるようですので、詳しくはサイトをご確認下さい。

あきば女子寮さんのサイト

関連記事
〜いっしょにあそぼっ〜 あきば女子寮 別館 −女の子とお部屋で遊べるお店
〜いっしょにあそぼっ〜 あきば女子寮 −女の子と一緒にお部屋で遊べるお店
あきば女子寮 −女子寮をイメージしたお部屋で女の子といっしょに遊べるお店






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト