TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年08月28日

ドスパラ「プリマベーラの真夏のどきどき査定体験!」イベントレポート

8月24日(日)にドスパラアキバ中古ロード店さんにて行われた、「プリマベーラの真夏のどきどき査定体験!」イベントを拝見してきました。残念ながら天候の都合で打ち水は行われませんでしたが、浴衣姿のプリマベーラ(ゆずきさん・はるかさん)のマジックやダンスなどもあり、どきどき査定体験ではプリマベーラさんの持ち込んだ商品を実際に査定体験をしました。


8月24日(日)、ドスパラの中古専門店「ドスパラアキバ中古ロード店」さんにて、プリマベーラのはるかさんとゆずきさんが参加する「プリマベーラの真夏のどきどき査定体験!」イベントが開催されました。プリマベーラさんが実際に持ち込んだ商品を、ドスパラさんに買取査定してもらうのを体験するというイベントです。

13時からと14時半からの2回行われましたが、13時からの回は12:45からプリマベーラさんが浴衣姿で打ち水を行うというので、13時の回を拝見してきました。

この日は朝から曇り、今にも雨が降りそうという天気でイベントが心配されましたが、なんとか雨は降らずに持ちこたえました。
第1回目のイベント開始の少し前、ドスパラアキバ中古ロード店さんに到着すると、浴衣姿のプリマベーラのゆずきさんとはるかさんが登場。


貴重な浴衣姿のプリマベーラ・ゆずきさん(左)とはるかさん(右)。

しかし残念ながら、この天候では打ち水は厳しいということで、急遽プリマベーラさんが集まった方々に飴を配ることに変更。お二人が桶に入った飴を皆さんに配ります。



飴を配るゆずきさんとはるかさん。配った後はちょっとした撮影会に。

そして査定体験に入る前に、プリマベーラさんといったらやっぱりイリュージョン&マジック&ダンスのショー。今回ももちろんありました。



ゆずきさん、はるかさん一緒のマジックや、それぞれソロのマジック、お客さんに手伝ってのマジックなどを披露。

そして曲に合わせながらリングを使ってマジックを行い、さらにダンスをするというプリマベーラさんならではのショーも。


ダンスをしながらリングのマジック。

お客さんもたくさん集まっていました。

そしてプリマベーラさんのショーが終わると、いよいよ「プリマベーラの真夏のどきどき査定体験!」へ。今回は、プリマベーラさんが実際にドスパラさんに売りに出す商品を持参して、それを査定してもらうという内容になっています。

プリマベーラさんがちょっと準備している間に、ドスパラの内田さんよりドスパラさんの今後の展開についての説明がありました。先日のロゴ変更の際に、ドスパラさんも「チームマイナス6%」のエコ活動に参加したとのこと。今後はリユースに力を入れて、中古パソコンを推進することによりCO2の削減に協力していくそうです。なのでドスパラさんも今後は中古事業に力を入れていくようです。

そしてプリマベーラさんの準備が終わり、いよいよ「プリマベーラの真夏のどきどき査定体験!」スタート。

13時の回はゆずきさんの持ってきた品物を買取り査定してもらいます。
ゆずきさんが今回査定に出したのは、お兄さんに頼まれたという今話題の「EeePC 401」。新しいのを買うので下取りに出したいとのこと。これをドスパラさんに査定してもらいます。

ただ査定するだけではなく、どのくらいの金額になるかをゆずきさんに予想してもらいます。
そして、会場の人はその予想価格より査定額が上か下かを予想します。
ゆずきさんの予想は査定額19,800円と出しました。果たしていくらになるのか?

ゆずきさんのEeePCをドスパラの店員さんに渡し、査定をしてもらいます。本来は細かいチェックなどを行いますが、ここでは事前にチェックしてありました。
そして査定金額を発表。査定額は23,000円と予想額を上回りました!

この後、この査定したゆずきさんのEeePCをその場でオークション。イベントに参加したファンの方が落札していきました。特典として、ゆずきさん、はるかさんとの2ショットチェキも撮影。

この後プリマベーラさんのCD・DVD即売会が行われ、これで第1回目のイベントは終了となりました。

ドスパラさんでは現在、パソコン・デジカメを日本全国で買取りできるそうです。秋葉原では中央通り沿いのドスパラアキバ店さんと、このアキバ中古ロード店さんの方で買取りを受付してもらえます。

ドスパラアキバ中古ロード店さんのページ
ドスパラさんのサイト

関連記事
イリュージョンアイドルユニット「プリマベーラ」 ドスパラお披露目イベントレポート
7/15(日) プリマベーラ ドスパライベント in 秋葉原 レポート
プリマベーラ vs スパイダーマン!? ギャロップレーサーオンライン対戦イベント
プリマベーラ マジカルイリュージョン「夢は叶えるもの!」制作発表会レポート

関連リンク
プリマベーラさんのオフィシャルサイト






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト