TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年09月20日

秋葉原電気街口 案内板の上にネコが3匹

秋葉原電気街口 案内板の上のネコ本日の午後、JR秋葉原駅の電気街口にある案内板の上にネコが3匹乗っかっていて、それを多くの人が写真に収めていました。最近は来ていたのか存じませんが、以前ネットで話題になって秋葉原にも5月ごろ見られた「眠る猫」のようです。


2008年の5月頃にも同じようにこの案内板の上で寝ているネコがいるとのことで、その時の様子をアキバOSさんが詳しく紹介されています。このネコちゃん、秋葉原にも何度か来ていることは耳にしていましたが、実際に目にしたのは今回が初めてです。


秋葉原近辺の地図が描かれた案内板の上に、3匹のネコが寝ていました。

電気街口に着いた際、異常な人ごみを見て何事かと思いました。てっきりすごいアイドルでも来ているのかと。その中心を見てみたら、案内板の上にのったネコが3匹。人ごみはそれに群がっていたようでした。



周りはネコの写真を撮ろうとする人で人垣が出来ていました。


次から次へとネコの写真を撮ろうとする人で、周りはかなり騒がしくなっています。そんな周りの騒々しさなどお構いなしに眠り(寝たふり?)続けるネコ。時々のびをしたりしてます。


ネコの下に「動物を捨てないで!!」という東京都福祉保険局の名が書かれたプレートがありましたが、このネコと関係があるのでしょうか?この活動のためのPR活動?

この前を通る人はみなネコを見つけては「かわい〜」「ネコだ〜」と口にして、持ってるデジカメや携帯で写真を撮っていく人がかなりたくさんいました。
みんなネコが好きですね。

関連記事
JR秋葉原駅電気街口の屋根にネコがいました
神田川に掛かる和泉橋の桜
秋葉原のネコカフェ ねこJaLaLa (ねこじゃらら) −ネコたちと触れ合えるカフェ
「猫カフェ にゃんころ」 9月6日オープン

関連リンク
「眠る猫」 アキバにも現れた「なにあれちょーかわいい」 −アキバOSさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト