TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年10月01日

やみつき触感! 「にゃウンド肉球」 −猫ボイスを藤田咲さんが担当

やみつき触感! 「にゃウンド肉球」誰もが触りたいと思っているネコの肉球を、いつでもプニプニできるというやみつき触感の「にゃウンド肉球」が、9月27日(土)から発売になりました。29(にく)回に1回ネコの鳴き声が出るそうですが、声の主は初音ミクでお馴染みの藤田咲さん。本日、アソビットゲームシティさんの店頭で大々的に販売しているのを見掛けました。


エポック社から9月27日(土)に発売された「にゃウンド肉球」は、ネコの手の形をしたアクセサリーです。手にはネコと同じようにプニプニした肉球が付いていて、常に携帯してプニプニ肉球を触っていることができる商品です。価格は580円(税込)。

プニプニしてると、29回に1回ネコの鳴き声が出るそうで、泣き声は「にゃウンド肉球」のカラーによってちょっとずつ違うみたいです。

そしてそのネコの声を担当しているのは、ボーカロイド2「初音ミク」の声でもお馴染みの藤田咲さん。パッケージにもちゃんと「声の出演:藤田 咲」と明記されていました。

サンプルが置いてあったので実際にプニプニしてみました。手の部分は植毛加工技術を使って、ネコの毛並みのようなふさふさ感が再現されています。肉球部分は押すとプニっとへこむようになっています。29回目に押すと、「にゃん」とネコの声がしましたが、本物のネコの声とはちょっと違う、アニメっぽいネコの声でした。


アソビットゲームシティさんの店頭では大々的に「にゃウンド肉球」を展開。


「にゃウンド肉球」の種類は、「しろにゃんこ」「みけ」「グレーにゃんこ」「くろにゃんこ」「タイガー」の5種類あって、泣き声も微妙に違うようです。

「にゃあ」という他にも、シークレットボイスが入ってるらしいです。
それぞれ違うボイスらしいので、コンプリートを目指してみては?

アソビットゲームシティさんにはサンプルがあり、実際に手にとってプニプニしてみることができます。
がんばって29回プニプニして、藤田咲さんの「にゃあ」を聞いてみましたが、かわいい泣き声でした。


いつも肌身離さずネコの肉球をプニプニしていたいほどネコ好き(というか肉球好き)な方に。

公式サイトに、近々藤田咲さんのインタビューが掲載予定の他、第2弾はガチャポン用に、皮をめくるたびにサウンドが鳴る「バナナ」が登場する予定だそうです。

やみつき触感!にゃウンド肉球 公式ホームページ −エポック社さん
にゃウンド肉球最新情報 −毎月29(にくきゅう)日に更新!

関連記事
秋葉原のネコカフェ ねこJaLaLa (ねこじゃらら) −ネコたちと触れ合えるカフェ
「猫カフェ にゃんころ」 9月6日オープン
秋葉原電気街口 案内板の上にネコが3匹

関連リンク
藤田咲さんの公式ブログ「藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜」






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト