TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年10月04日

ケバブフジヤマ −ドネルケバブの店

本日10月4日にドラゴンアイスさんのお隣にオープンした、ドネルケバブのお店「ケバブフジヤマ」さん。店名が「フジヤマ」と日本を意識した名前になっていて、「日本一!」と看板が設置されていたり、メニューに「信長」や「秀吉」といった日本の戦国武将の名前がつけられていました。
本日は開店記念ということで、500円のケバブが390円で販売し、行列ができていました。


先日ご紹介した時はまだ工事中で詳しいことがわかりませんでしたが、オープン初日の本日食べに行ってきました。

ケバブフジヤマさんの場所は、中央通り沿いのちょっと末広町駅寄りにあるドラゴンアイスさんのお隣です。大きな看板が出ていますので、歩いていくとすぐにわかります。


ケバブフジヤマさんは、いつも混んでるドラゴンアイスさんのお隣です。

お店の上の大きな看板だけでなく、店の前の通りにも大き目の看板がいくつか出ていました。のぼりもいっぱい立っていて、「大和魂ここにあり」とか「日本の夜明けがキター」とか書かれていました。


「日本一!うまい!」という富士山と忍者が描かれた看板(左)に、開店記念でケバブ390円の看板(右)。

お店の見えるところには、やはりビーフの塊がぐるぐると焼かれていていいにおいがしました。ケバブといえばやはりこれでしょう。

メニューは、ケバブサンドがビーフの「信長」とチキンの「秀吉」、ビーフ&チキンプレートの「家康」、ビーフケバブ丼の「慶次」と、皆戦国武将の名前がつけられています。外国人観光客向けでしょうか。ソースはマイルド・中辛・激辛・マヨネーズ・ガーリックソース・ヨーグルトソースの6種類から選べます。


メニューの名前は戦国武将(左)。ソースは6種類から選択可能です(右)。

ケバブ以外に「ビーフケバブ丼」というのに興味があったのですが、本日はケバブのビーフかチキンのみの販売ということで、いつも食べてるビーフのケバブを選びました。

これがビーフのケバブ。
ピタパンにキャベツとトマト、焼いたビーフを細く切ったものを入れ、お好みのソースをかけて食べるトルコのファーストフード的料理です。

このケバブフジヤマさんの開店により、この辺りはすぐ近くにケバブを販売しているお店が4店舗(スターケバブ2号店さん、キングケバブさん、シディークカレー館さん)にもなりました。もう激戦区です。益々ケバブがアキバフードになっていきます。


住所:東京都千代田区外神田3-15-6
地図リンク
秋葉マップ:地図番号36


詳しい地図で見る

関連記事
ケバブフジヤマ 10月4日オープン
秋葉原牛乳大王 −日本初上陸!西瓜牛乳(スイカミルク)の店【前のお店】
AKIBA ゲテQ −熊肉や馬のち○ち○まで入ったアキバの珍名物たこ焼き屋【前々のお店】





このお店が気になった方は、以下のお店もおすすめです


スターケバブ★Akiba Terrace 秋葉原2号店
秋葉原では老舗のドネルケバブの店。

キングケバブ・アキバ
裏通りにあるケバブ屋さん。



Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト