TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年10月05日

2008/10/04の秋葉原電気街口の様子

京道弘美さん久々の秋葉原電気街口の様子です。10月4日(土)、5日(日)と少しずつ見ましたが、両日ともほぼ同じ方々を見かけましたので4日分でご紹介します。
写真は、自身のDVDの告知を行っていた京道弘美さん。


電気街口の告知の様子をレポートするのは約2ヶ月ぶりでしょうか。久しぶりに告知していた方々を拝見してきました。

この日のJR秋葉原駅電気街口駅前の様子。
駅工事のため、スペースがかなり狭くなっています。

告知しているメイドさんはたくさんいましたが、撮影可能なところはほとんどなかったので、今回はOKをもらった2組をご紹介します。


★京道弘美(きょうどうひろみ)さん

グラビアアイドルの京道弘美さん。8月29日に発売された“超癒し系のグラビアアイドルが限界露出に初挑戦!”というDVD「Profile 20 京道弘美」の告知を行っていました。

Profile 20 京道弘美Profile 20 京道弘美
販売元: オルスタックピクチャーズ
発売日: 2008/08/29
内容:癒し系グラビアアイドル・京道弘美の魅力を詰め込んだ
1stイメージ作品。

京道弘美(キョウドウヒロミ)さんのプロフィールページ −モデルオフィス クレアトゥールさん
京道弘美さんのオフィシャルブログ「京ちゃんROOM」


★秋葉語録隊さん

告知をしている多数の人の中で、ひと際目立っていたのがこの「キリンのかぶりもの」をしていた秋葉語録隊さん。「言葉を排泄せよ!」をキーワードに、秋葉原に集う人々から広く詩・言葉を募集し、イベントを通して全く新たな言葉の爆発=秋葉語録を模索している団体だそうです。
アキバBlogさんでも紹介されています。


ひとりがこの注目度抜群のキリンの被り物をし、他の人が団体名とQRコードだけ書かれた名刺サイズのカードを配っていました。この被り物はさすが首が長いキリンだけあって、離れた所(ラジ館前あたり)からでも目に留まるほどの威力。キリンに勝つにはもう像しかないかも。

前回男性がキリンを被っていたのを見かけたことがありましたが、この時は女性だったのでちょっとビックリ。カメラを向けるとポーズをとってくれました。

10/18(土)に秋葉原昭和通り口前の秋葉原DRESSさんにて“秋葉語録隊:第一章〜Save The Akihabara”というイベントがあるそうです。

秋葉語録隊さんのサイト


今回は以上になります。この他、「あきば踏みっ娘学園」さん、「中島聖恵」さんがチラシを配っていた様子を別の記事にて紹介しています。そちらも合わせてご覧下さい。

足で踏まれるリフレ 『あきば踏みっ娘学園』 10月11日オープン!
10月11日、JR秋葉原駅電気街口からすぐの場所にあるニュー秋葉原センターに、足で踏まれるリフレ『あきば踏みっ娘学園』さんがオープンします。学園をイメージした制服を着た「踏みっ娘」さんたちが、お客さんを足で踏んで癒すというこれまでになかったリフレ店です。本日、踏みっ娘さんたちが駅前でチラシを配っていました。 >続きを見る

全国ライブ中の中島聖恵さんが秋葉原で告知活動&ワンマンライブも決定!
本日秋葉原の中央通りで、“キャシー”こと中島聖恵(なかじまきよえ)さんが告知活動を行っているところをお見かけしました。来年2月に原宿アストロホールにてワンマンライブが決定したそうです。 また本日から、10月19日に芝浦のStudio Cube 326で行われる「電子万博2周年記念スペシャル!!」ライブチケットも販売を開始したそうです。 >続きを読む


関連記事
2008/08/10の秋葉原電気街口の様子
2008/08/03の秋葉原電気街口の様子
2008/07/20の秋葉原電気街口の様子
2008/07/13の秋葉原電気街口の様子
2008/06/08の秋葉原電気街口の様子






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト