TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年10月05日

イーモバイル 「Touch Diamond (S21HT)」 予約受付開始&実機も展示

10月10日に発売となるイーモバイルのスマートフォン、「Touch Diamond (S21HT)」の予約受付が10月3日から秋葉原の各ショップでも始まっています。iPhone対抗としてタッチパネル操作が可能ながら、携帯電話より薄くて軽いことで注目の端末です。ショップに実機が置いてあって触れるようになっていました。


10月10日にイーモバイルから新たに発売されるスマートフォン「Touch Diamond (S21HT)」の予約受付開始となる10月3日、たまたまソフマップ秋葉原本館さんを見て回っていたら実機が置いてありましたので触ってきました。


ソフマップ秋葉原本館さんの1階にあったTouch Diamond(S21HT)コーナー。
モックがたくさん並ぶ中、数台実機があって触れるようになっていました。
通信環境は残念ながら使えませんでしたが、アプリケーションなど動かして見ることができます。

このTouch Diamondは、ボディの厚さが11.9mm、重さは98グラムとスマートフォンではもちろん国内最薄、最軽量です。最近の機能満載の携帯電話と比べても、小さく軽いくらいです。操作はフラットタッチパネル液晶画面でタッチ操作と、TouchFLOという下の丸い部分を指でなぞって操作します。画面は約2.8インチでVGAの解像度があるそうです。

特徴としては、通信速度はイーモバイルの7.2Mbps(下り最大速度)HSDPA通信なので、現在国内スマートフォン最速です。YouTubeも専用ソフトで見れるそうですが、恐らく快適に見れそうです。ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)とBluetooth2.0も搭載。

Touch Diamondに搭載のアプリケーションとしては、ブラウザーにIEとOpera Mobileを搭載。内蔵メモリは4GBでデジカメは320万画素。その他にもソフトや機能満載なんですが、詳しくは公式サイトをご覧下さい。

Touch Diamondに実際に触ってみた感想ですが、持ってみるとかなり小さく薄く感じました。画面はきめ細かくて綺麗ですが、タッチ操作は小さいところをタッチするのはiPhoneより更に難しかったです。ただ持ち歩くのはこっちのが遥かに苦にならないでしょう。

ソフマップ秋葉原本館さんでは、Touch Diamondの予約を100円で受け付けていました(割賦販売の頭金として)。
支払い総額や条件など、詳しくはお店の方に聞いて見て下さい。

スマートフォン市場もかなり激しくなってきて、一時のPDAみたいになってきました。Linuxカフェさんでは、ウィルコムのD4のイベントも行っていましたし。最近のはどれも小型化、高機能で素晴らしいのですが、タッチパネルタイプが多いですね。私はやはりキーボードが好きなので、HP200LXに通信機能が付いたようなのが出たらちょっと欲しいです。機能は携帯並でいいので。

携帯電話 Touch Diamond(S21HT) −イー・モバイル
ソフマップ秋葉原本館さんのページ

関連記事
7月13日(日)の秋葉原のiPhone販売状況
iPhone 3G 秋葉原の販売状況

参考リンク
「Touch Diamond」10月10日発売――お披露目には“アイのうた”の福井舞さんも登場 −ITmediaさん
写真で解説する「Touch Diamond」(S21HT) −ITmediaさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト