TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年11月14日

魚河岸 おに平 − お昼は定食をやっている居酒屋

魚河岸 おに平蔵前橋通り沿い、妻恋坂交差点近くにある「魚河岸 おに平」さんです。居酒屋ですが、平日のお昼は定食屋さんとして開いています。焼き魚や刺身などの魚料理の定食やどんぶり物を食べることができます。


魚河岸 おに平さんは、夜は居酒屋ですが平日の11:30〜14:00まではランチタイムで、お昼の定食とどんぶりを提供しています。魚料理を中心に日替わり定食などもあり、定食・どんぶりが10数種類あります。全品850円です。

魚河岸 おに平さんの場所は、蔵前橋通り沿いの妻恋坂交差点そばにあります。中央通りからは末広町駅の交差点をお茶の水方面に曲がり、右側をまっすぐ進むとあります。


こちらが魚河岸 おに平さん。時代劇風の白塗りの壁の建物に、招き猫が目印です(左)。日中は表に大きな定食メニューが出ています(右)。

お店は半地下になっていて、階段を降りて中に入るとかなり奥まで席があります。お昼時はかなり混んでますが、座席数が多いのでちょっと待てば入れるようです。今回はお店の奥の方に案内されましたが、奥の方が開けた感じで広くなっています。平日のお昼時とあって、近隣で働いてると思われる方々の姿が目立ちました。女性も多かったです。

定食メニューは、刺身定食・生姜焼き定食・厚切りベーコン定食に日替わり魚定食。日替わり魚定食はもちろん毎日変わりますが、それ以外のものもたまに変わるようです。どんぶりメニューは海鮮丼・穴子鮨丼・うな丼・ねぎとろ丼など。どんものも日替わりのものがあります。

お値段はどれでも850円です。定食はごはんとお味噌汁のおかわりが無料になっています。どんぶりものは大盛り無料のようです。お茶はセルフサービスになっていて、席に付いた後自分で取りに行きます。

今回はめったに食べないので刺身定食を注文。料理によってはお時間掛かりますと書いてありましたが、こちらはすぐ出てきました。

こちらが刺身定食。
刺身の盛り合わせに、ごはん、お味噌汁、冷奴、お新香。
この他おに平さんでは納豆と小鉢がご自由にお取り下さいになっていて、お好みで追加することができます。これもセルフサービスでお茶のところにあります。もちろん追加しました。

いろいろついて結構豪勢な定食になりました。そして特筆すべきはごはんの量。何も言わずに最初から大盛り級の量です。さらに、おかわり自由なのでおかわりを頼むと再び山盛りのごはんが。おかずを配分よく食べないとごはん残っちゃいそうです。なので納豆サービスはありがたいです。でも2杯でかなりおなかいっぱい。

秋葉原で白いごはんを腹いっぱい食べたいという場合、ここは最良の選択になるでしょう。魚料理を食べたい時も、定食メニューがいろいろあるのでおすすめです。

営業時間:お昼の定食 平日11:30〜14:00 居酒屋 〜23:00 祝日休み
住所:東京都千代田区外神田6-5-11
地図リンク
電話:03-3834-9502


詳しい地図で見る

関連リンク
魚河岸おに平 - 居酒屋(末広町) −食べログさん
魚河岸 おに平 −秋葉食堂さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト