TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年11月15日

2008.11.15 秋葉原駅電気街口の様子

2008.11.15 秋葉原駅電気街口の様子先ほどの記事に書いた「秋葉原駅電気街口での告知活動全面禁止」を確認するべく、本日のJR秋葉原駅電気街口前を見てきました。駅前には確かにメイドさんの姿はなく、やはり駅前でのチラシ配りは禁止されてしまったようです。
しかし、まったくなくなったかというと、そうでもないようです。


本日秋葉原に到着したのは、14時半頃でした。いつもなら電気街口の改札を出てラジ館側に出ると、目の前にはメイドさんたちの姿が多数みれるはずなんですが、この日は違っていました。


メイドさんがひとりもいない電気街口の駅前。
土曜日の午後にこの状況は今までからは考えられません。やはりここでの告知活動は禁止されてしまったようですね。


この日電気街口駅前で見かけたのは、“船橋のシャア”ことウェルダン穂積さん(左)と、日本共産党の選挙活動(右)のみ。

駅前から中央通りの方にちょっと歩いて見ると、メイドさんの姿を発見。
しかしチラシは配っていませんでした。その先に何かチラシを配っている方がいましたが(アキバガイドさとは別)、ここまでくればOKなのでしょうか?

そして中央通り付近のゲーマーズ本店さん前まで来ると、今までは中国の方が何か新聞のようなものを配っているのしか見なかったのですが、今日はたくさんのメイドさんがいました。


秋葉原をメイドさんが案内するサービスを行っているメイドさんたちがチラシを配布。

その他、秋葉原駅をぐるっと回ってみると、電気街口以外のところではメイドさんの姿を見ることができました。


中央改札口の東西自由通路前(左)と、ロータリー側(右)でチラシを配るメイドさんを発見。こちらもガイド系のメイドサービスのようです。

これを見る限り、告知活動がダメなのはJR秋葉原駅電気街口の駅前だけなのでしょうか?

関連記事
秋葉原駅電気街口での告知活動全面禁止?






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト