TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年11月25日

シュシュ専門店「ビューティベリー」 シュシュコンシェルジュサービスを実施

シュシュ専門店「ビューティベリー」 シュシュコンシェルジュサービスを実施秋葉原の昭和通り側にある“日本一のシュシュの店”BeautyBerry (ビューティベリー)さんにて、お客様に合ったシュシュをビューティーベリースタッフが御用聞きをする「シュシュコンシェルジュ」サービスを開始したそうです。女性が自分の服に似合うものを選んでもらうのはもちろん、男性がプレゼントに送るものを選んでもらうこともできるそうです。ということで、実際に行ってきました。


女性が髪の毛を束ねるのに使うヘアアクセサリーで「シュシュ」というのがあることは以前から知っていましたが、先日BeautyBerry (ビューティベリー)さんに取材に伺った際に、若い女性の間でシュシュが非常に流行っていること、ヘアアクセサリーだけでなく、腕にはめている女性がいるということをお聞きしました。

その後、街を歩いている時に注意して女性を見てみると、なるほどシュシュをしている女性が多いことがわかります。渋谷の街では確かに女子高生などが腕にシュシュをしていますし、秋葉原でもメイドさんがシュシュをしていました。これは確かに流行っているのだと認識。

そこに、ビューティベリーさんにて、服装に合ったシュシュを選ぶのをお手伝いする「シュシュコンシェルジュ」サービスというのを始めたとお聞きしました。ビューティベリーさんにはシュシュの種類が日本一というほどたくさんありますが、逆に多すぎて選ぶのが大変というお客さんのために、スタッフの方が似合うシュシュを見立ててくれるというサービスだそうです。



ビューティベリーさんの店内には、シュシュが500種類以上あるそうで、ストックなども合わせると1000種類以上もあるそうです。確かに選ぶの大変です。

そして、男性が女性に贈り物としてシュシュを購入する際もどんな女性かを告げると似合うシュシュを選んでくれるとのこと。ちょっと知り合いにシュシュをプレゼントしてみようと、実際に「シュシュコンシェルジュ」サービスを体験してきました。

スタッフの方に女性の年齢や服装、性格など、できるだけ多くのデータをお伝えしました。すると、こんな感じのがいいですといくつか候補を選んでくれます。贈り物とはいえ最後はやはり自分で決めたいところなので、候補の中から自分の好みのものを選択。

豹柄などのアニマル柄もありました。
かっこいいと思ったのですが、今回贈る女性の性格にはあわなそうだったのでやめときました。
アニマル柄が好きな人には絶対これでしょう。

ラッピングサービスも無料で行ってます。
今回は贈り物なのでもちろんお願いしました。
袋やリボンを数種類から選択可能でした。

彼女へのプレゼントとしてもいいですが、シュシュなら知り合いの女の子への贈り物として価格的にそんなに重くなく気軽にプレゼントできるような気がします。実用的でもありますし、ファッションアイテムとしてたくさん持ってても邪魔にならないですし。

BeautyBerry(ビューティベリー)さんのサイト
BeautyBerry(ビューティベリー)さんのブログ
営業時間:月〜土10:30〜19:00 日曜日定休
住所:東京都千代田区神田和泉町1-9-5 本間ビル2F
地図リンク
電話:03-5835-1523


詳しい地図で見る

関連記事
BeautyBerry (ビューティベリー) − シュシュの専門店






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト