TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年11月29日

レッド・ペッパー・ガールズが秋葉原で告知活動

レッド・ペッパー・ガールズ明日11月30日(日)に行われる「AKIBAサンデーライブ」に出演する双子の美人姉妹ユニット「レッド・ペッパー・ガールズ」が、本日秋葉原の数箇所にて自らチラシを配布し告知活動を行いました。その様子をレポートいたします。


レッド・ペッパー・ガールズは韓国出身の双子姉妹のユニットです。双子姉妹が主人公の人気ケータイ小説で、実在するモデルがいるということで話題になり、そのモデルがレッド・ペッパー・ガールズさん。ANAPなどでファッションモデル活動なども行いつつ、Do As InfinityのD・A・Iこと長尾大氏のプロデュースでアーティストとしても活動を行っている、今後注目のユニットです。

韓国出身の双子姉妹「マイ&マミ」によるユニットのレッド・ペッパー・ガールズさん。
音楽好きな方は、音楽専門サイト「BARKS」さんなどでこの写真(左)を見たことがあることでしょう。

そのレッド・ペッパー・ガールズさんが、自身も出演される明日(11月30日)開催の「AKIBAサンデーライブ」の告知を行うということで、本日秋葉原やってきました。写真でしか見たことがないレッド・ペッパー・ガールズさんが一体どんな感じなのか非常に興味もありました。

実際にお会いしたレッド・ペッパー・ガールズさんは写真とはちょっと違った印象でした。“美人姉妹”と書くだけあって、確かに美人です。まさにモデルという感じ。でも性格は、楽しい?オモロイ?感じ。

最初に告知活動を行ったのはゲーマーズ本店さん1階のアキバガイドさんの無料案内所前。お揃いのハットを被ってチラシを配ります。



チラシ配りは初めてとのことで最初はちょっと戸惑っていたようですが、少し時間が経つと段々慣れてきたのか笑顔が出てきました。



初めてのチラシを配りをするレッド・ペッパー・ガールズさん。


外国人観光客の女の子に記念写真をねだられたり(左)、写真撮影にも気軽に応じていたお二人(右)。

アキバガイドさんのメイドさんとも記念に1枚撮影。

続いてやってきたのは西側駅前広場(ダイビル前)。ここでクロスフィールドを歩く人々にもチラシを渡します。



ダイビル前でチラシを配るレッド・ペッパー・ガールズさん。
この頃にはかなり貪欲にチラシを配っていました。

双子といえどタイプが若干違うようです。
どちらにしても美人なのは変わりませんが。
左が妹のマミさん、右が姉のマイさん。
ユニットのリーダーは妹のマミさんだそうです。

最後はレッド・ペッパー・ガールズのお二人を熱烈に応援するカレーショップ「カレキチ秋葉原店」さん前へ。ここも人通りがかなり多い通りです。


カレキチ秋葉原店さん前に移動してチラシを配布。
土曜日のこの場所でこんな人がいないシーンは奇跡的な1枚。


普通はこんな感じ。チラシを配るのには最適ですが、写真撮影は困難を極めました。




もうかなり手馴れた感じでチラシを配っていたお二人。
最後の方は笑顔が絶えませんでした。

カレキチ秋葉原店さんのスタッフも声出しで告知活動を応援するシーンも。

これで秋葉原での告知活動は終わりになりますが、本番のライブは明日(11月30日)です。AKIBAサンデーライブに出演し、ライブを披露します。

そして、そのイベント内で撮影会も行われ、参加者の撮った写真がレッド・ペッパー・ガールズさんの年内先行配信シングルのジャケット写真に採用されちゃうという企画があります。この美人双子姉妹のレッド・ペッパー・ガールズさんを撮りまくれる上、自分の写真が配信用シングルのジャケット写真になるかもという素晴らしいイベントです。詳しくは以下の記事をご覧ください。
 →あなたの撮った写真がレッド・ペッパー・ガールズのシングルジャケットに!?

レッド・ペッパー・ガールズさんのことはいろんな人が興味を持つという話を聞いてましたが、なんとなくなるほどと思いました。歌スタのダイヤさんがいうところの「サムシング」があるのかもしれません。あとは歌。やっぱり歌を聴いてみたいですね。

興味を持った方は、明日UDXアキバ広場でレッド・ペッパー・ガールズさんのライブが無料で観覧できますよ。

レッド・ペッパー・ガールズ撮影会詳細

関連記事
あなたの撮った写真がレッド・ペッパー・ガールズのシングルジャケットに!?
RED PEPPER GIRLS (レッド・ペッパー・ガールズ) in AKIHABARA
11/30 AKIBAサンデーライブのレポート
Red Pepper Girls(レッド・ペッパー・ガールズ) @home cafeにてPV撮影
LIVE PARK IN AKIBA オープニングセレモニー&オープンステージ
秋葉原歩行者天国に関しての意識調査と募金活動のようす
11/30(日) AKIBAサンデーライブ 開催

関連リンク
レッド・ペッパー・ガールズ オフィシャルサイト
AKIBAサンデーライブ オフィシャルサイト
レッド・ペッパー・ガールズ @home cafeで収録したPVの動画 −entermap
カレキチさんのサイト




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト