TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年12月12日

Red Pepper Girls(レッド・ペッパー・ガールズ) @home cafeにてPV撮影

Red Pepper Girls(レッド・ペッパー・ガールズ)  @home cafeにてPV撮影AKIBAサンデーライブにも出演し、来年2009年にメジャーデビュー予定のRed Pepper Girls(レッド・ペッパー・ガールズ)さんが、先日秋葉原の人気メイドカフェ「@home cafe」さんにてPVを撮影しました。その様子をちょっとのぞかせていただきましたのでレポートします。


Red Pepper Girls(レッド・ペッパー・ガールズ)さんは、韓国出身のキュートな双子姉妹のユニットです。プロデューサーD・A・I(ex.Do As Infinity)氏による激アゲ・カヴァー・アルバム「レモンティー〜搾って、ボクのレモンを〜」を発売中で、2009年にはオリジナル曲のニューアルバムでメジャーデビュー予定。そのPVを先日秋葉原の人気メイドカフェ「@home cafe」さんにて撮影しているとのことで、ちょっとだけ拝見してきました。

撮影現場はおなじみのメイドカフェ「@home cafe」さん。
この日はお休みのフロアを借りての撮影です。

撮影現場に到着すると、すでにPVを撮影中。スタッフの方がたくさんいる中、@home cafeのメイドさんの姿も。

そして、レッド・ペッパー・ガールズさんも@home cafeのメイド服を着ていました!

@home cafeのメイドさんに扮して登場。このままここで働きたいって?
お姉さんのマイさん(左)と妹のマミさん(右)。



PVは@home cafeさんにて撮影。

今回撮影しているPVは、2009年春発売予定のメジャー・デビュー・アルバムの中の曲のものだそうで、メイドさんと関係のある歌なのかも?



本番中につい笑っちゃってNGになってしまうシーンも。
テイクを重ねても笑顔が絶えず、終始和やか。


でも監督やスタッフの指示がある時はお二人とも真剣です。


姉妹で仲良く撮影スタッフの様子を伺っているところ。

モニターで確認しながらの作業。
PVの撮影はワンシーン撮っては確認、ワンシーン撮っては確認と、非常に大変な作業が続きます。
毎回この手の現場を拝見して思いますが、本当に作るのは大変そうです。
その分いいものができるんだと思いますが。

長時間に及ぶ撮影でも、レッド・ペッパー・ガールズのお二人はまだまだ元気なようです。

カメラを向けるとこんな感じに応えてくれました。

PVの方は撮影現場を見てても、どんな感じに仕上がるのかっていうのは良くわからないんです。曲と合わせてできあがったものを見るのが楽しみです。

オリジナルの新曲の方もちょっと聴かせていただいたんですが、個人的にかなり気に入ってます。このルックスなんでどうしても話題的には見た目のイメージが先行しちゃいそうですが、歌もとってもいいんです。アルバム出たら買います。

来年リリース予定のレッド・ペッパー・ガールズさんのニューアルバムから、12月17日には超先行配信されるシングル曲もあるそうです。その配信用ジャケットに、先日のAKIBAサンデーライブ内で撮影した一般の方の写真が採用されているとのこと。誰の撮った写真が使われているか楽しみですね。

【追記 2008.12.16】
レッド・ペッパー・ガールズさんのメジャーデビューとなるアルバムのタイトルがわかりました。「キャリオキROCK大作戦」だそうです。こちらは全曲オリジナル曲となっています。年内先行配信の予定もあり!

そして今回撮影していたPVは「キャリオキROCK大作戦」の中の「ニコニコJINSEI」という曲だそうです。とてもノリの良い楽曲です。
タイトルを聞いてもしかしてアレのことかな?と思った方、そうかもしれません。

【追記 2008.12.24】
この@ほ〜むcafeさんで撮影したPVが完成し、一部YouTubeで見れるようになりました。

red pepper girls medley 2


レッド・ペッパー・ガールズさんのオフィシャルサイト −Victor Entertainmentさん
レッド・ペッパー・ガールズさんのブログ「夢進行中 Girls be pretty」

関連記事
RED PEPPER GIRLS (レッド・ペッパー・ガールズ) in AKIHABARA
レッド・ペッパー・ガールズが秋葉原で告知活動
あなたの撮った写真がレッド・ペッパー・ガールズのシングルジャケットに!?
11/30 AKIBAサンデーライブのレポート

関連リンク
メイドカフェ @ほぉ〜むcafeさんのサイト
双子姉妹ユニット「red pepper girls」 新曲PVメドレー






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト