TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2008年12月20日

何かと話題の「メジャーWii パーフェクトクローザー」を秋葉原で探してみた

メジャーWii パーフェクトクローザーあまりにもバグが多くゲーム内で超常現象が次々と起きるため、「伝説のクソゲー」とか「いや、逆に神ゲーだ」とネット上で話題のWii用ゲーム「メジャーWii パーフェクトクローザー」がまだ秋葉原で売ってるか見てみました。中古品や買取価格もいくらなのか気になったのでチェック。


まずは「メジャーWii パーフェクトクローザー」がどういうゲームなのかをご紹介。

メーカー:タカラトミー
発売日:2008年12月11日
対応機種:Wii
ジャンル:フルアクション 3Dベースボール
価格:7,140円(税込)
プレイ人数:1〜2人
「少年サンデー」に連載中の人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」を元にしたWii用ゲーム。高精度な3Dモデリングで再現されたキャラクター。
>公式サイト

このゲーム、バグによる様々な問題が起こっているようで、発売直後からネット上で「こんな現象が起きた」という報告で話題になっています。TVゲームには多少のバグはつきものですが、これは最近のゲームではありえないくらいすごい内容らしいです。ネット上では、間違っても子供のクリスマスプレゼントに買わないようにとの声も・・・。

バグの例(ほんの一部):
・バッターが後ろ向きに立っている(しかしなぜか打てる)
・キャッチャーがセンターに抜けるゴロを猛ダッシュで取りに行く
・ピッチャーの首が180度曲がっている
   etc.

参考動画:




その他の現象については以下の記事や、Amazonのレビューに詳しく書かれているので、そちらをご参照下さい。

人気マンガ「MAJOR」のゲームが話題、「あのクソゲー」超えか。 −Narinari.com
後ろを向いてバットを振る!! お粗末野球ゲームにネット騒然 −J-CASTニュース
メジャー Wii パーフェクトクローザー −Amazon

確かにすごいバグのオンパレードなので、ここまでくると逆にやってみたいという声もネット上にチラホラあるようです。なので、このゲームってまだ売ってるのか、値段はどうなっているのかと、気になって秋葉原のゲームショップをちょっと見てきました。

新品はまだ大体6000円前後で販売されているようです。この価格はまだバグの影響は考慮されていないようです。

ソフマップさんでは6,180円で新品を販売してました。

中古はなかなか見つからず、トレーダー本店さんでようやく2本確認。お値段は4,480円でした。ソフマップさんとトレーダーさんしか回ってませんので、他店にはあるかもしれません。

ちなみに買取価格は、ソフマップさんがポイントの場合2,640ポイント(現金の場合2,400円)、トレーダーさんが現金で2,500円でした。

新品はまだ高いのですが、一応まだ買えるようです。中古はまめに探せば見つかるかもしれません。後は新品の値崩れ待ちという手もありますが、今後もし回収されてしまったら買えなくなってしまいますし。

面白いという意見も結構あって、ネット上でも賛否両論なのですが、制作側にもいろいろな事情があるかと思いますのでその辺を聞いてみたいところです。

※記事中の販売価格・買取価格は2008年12月20日15時に確認したものです。

関連リンク
最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声 −アキバBlogさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト